※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶卒業後の睡眠について相談です。哺乳瓶をやめると泣いてしまうので、皆さんはどのように対処しましたか?眠りは改善されましたか?

重い腰をあげていよいよ
哺乳瓶卒業に向けて準備してます!
(哺乳瓶大好きです笑)

哺乳瓶の中身を温かいお茶にして
そこから昨日初めて哺乳瓶無しで
寝るのを試したんですが
夜中ずっと泣きっぱなし…
抱っこで寝かせました!

皆さんどのようにして
哺乳瓶卒業しましたか?

哺乳瓶卒業後は
ぐっすり寝てくれますか?

コメント

まぬーる

それってもう、ゴム乳首を吸うのが好きなだけなんですよねもはや。中身なんてどうだっていいから吸ったまま寝たいのだとは思いますけど、
今までの積み重ねが哺乳瓶だったことで、今は、一体どうやって寝たらいいかわからない状態なのですよね。

今から直すならとにかく、
絵本読んだりしておつちいてから、布団に入る練習して、寝てみましょう!

ちなみにうちの卒乳の頃は、なんか飲みたいならコップで牛乳やお茶飲んでからおやすみして、絵本読んでから寝たり、読まずに寝たり、
布団に入ることは定着させました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかにゴム乳首がすきなんですよね🤔🤔

    習慣ですね🤔

    • 2月27日