※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがいます。離乳食は150〜200gで、お昼の授乳を抜いても朝と寝る前に授乳しても大丈夫でしょうか。前の健診では体重も順調に増えていました。

もうすぐ10ヶ月になる子どもがいます!

1日の授乳回数は、夜間なしで
朝食、昼食、寝る前の3回ですが
離乳食は毎食150〜200g食べていますが
お昼の授乳を抜かして
朝、寝る前にしてもいいでしょうか🤔

この前の健診では体重も順調に増えていて
平均より少し上くらいでした💡

コメント

ママリ

朝と寝る前でも大丈夫だと思いますが、おやつの時間(15時頃)は1歳くらいまでは飲ませて欲しいと言われました

はじめてのままり🔰

朝起きてから夜まではもうおっぱい卒業しました!
添い乳じゃないと寝ないので、夜寝る時だけは添い乳です🥺

離乳食は200〜250gは食べています!
先週検診で、体重も充分あって離乳食もしっかり食べて水分も取れてるようなら9ヶ月頃から完全におっぱいやミルク辞めても大丈夫と言われました☺️