※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがご飯をあまり好まず、パンやうどん、スパゲッティは食べるがお粥は食べない悩みです。将来的にご飯好きになるでしょうか。

ご飯好きじゃないお子さんいますか?うちの子はお粥あげると美味しくなさそうに食べます🤣そして少ししか食べません😭朝は毎日パンだし😭ほんとは1日2回はお粥食べて欲しいんですが😭パンやうどん、スパゲッティは食べます😭いつかはご飯好きになってくれるでしょうか💦

コメント

れおたん

お粥はあまり食べなかったですが、ご飯になってから食べるようになりました。

はじめ

軟飯とか好きじゃなくて長女はすっ飛ばしてご飯にしたら食べるようになりました😣

チョコチップ

最近お粥をあげると泣きます💦今まで食べてくれてたのに突然です。野菜あげたら泣かないので、好みが出てきたのかな?と思って、味をつけて色々試しています👀かぼちゃ入れたり、青のり入れたり、チーズ入れたり。。味をつけると食べてくれたり泣いたりするので、何が好きなのか分からず試行錯誤中です😅あと固さを変えてみようかなと思っています!

ハーバリウム

おかゆ系嫌いだったみたいで、普通のご飯食べさせてました🤣
おにぎりとかにするとさらによく食べてくれましたよ☺️
おかゆでも、溶き卵と混ぜてお焼きとかにしてみるのはどうですか?☺️