※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

1人目の出産で不快な経験があるため、2人目の産院を悩んでいます。選択肢は、近いが不安な場所、遠いが全個室の場所、値段が高い全個室の場所です。25分の場所は遠いでしょうか?

2人目の産院は1人目出産時と変えようか悩んでいます。

1歳半の息子がいるワーママです👩
息子を出産した産院は家から1番近く車で5分の場所で、普通分娩でした。健診時も特に不都合なことはなく、入院中のご飯も美味しかったのですが、産後、数人の助産師さんと全く合わず、メンタル不調も相まって泣いた記憶があります。

(①初産でオムツの変え方も分からず優しい助産師さんは『教えるのもし変えるときは呼んでいいですよ』と言ってくださったのに、ある方は『何もチャレンジしない状態で呼ばないでね』と言われる ②授乳が上手くできなかったときに母乳信者の助産師さんから徹底マンツーの指導が入って困惑 ③明らかに年下の助産師さんがタメ口 ④授乳方法のアドバイスも助産師さんによって教え方が全然違う…等々、嫌だなと思うことが毎日何かしら起きました😂)

もちろん良くしてくださった方々もいて感謝しておりますが、2人目妊娠が先日発覚しどうしようか悩んだ時に、また同じ産院で産むことを怖いと思ってしまっている自分がいることに気が付きました。

1人目胎盤癒着があり痛すぎたので次は無痛分娩希望です😢

と、なると選択肢が少なく、

①1人目と同じ車5分のところ
 嫌な思い出があって少し憂鬱😢
 手出し20万+個室代

②車で25分、全個室
 手出し20万

③車で15分、全個室
 手出し30万

車で25分の産院は遠いのでしょうか?
電車だと家から1時間弱かかります💦
基本は平日に検診に行くので、子供は保育園に預けようと思っていて、自分で車で運転しようと考えています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は20分
2人目3人目は
車で30分のところでした!
自分で運転していってました!
大丈夫だと思います🤔

• りん

りん

ご自身で運転してたんですね!
    前回は助手席に乗ってるだけだったので少しドキドキしますが、経験者の方の意見を聞けると、希望が湧いてきます✨

• 2月28日
🦖👶✨

車で25分、近くはないけど遠くもないと思います!妊娠経過に問題なければ臨月まで運転できるし、検診回数も10回前後ですよね🤔産前産後だけ家族に送迎してもらうかタクシーで良いのではないでしょうか?
それか1人目から1年半経過しているので、近くの産婦人科の情報をママ友とかから聞けたらスタッフ変わったりしてないか聞いてみて、スタッフの変動が多そうだったらまたそこにしてみるか🤔
あと③は1番高いけど、②との差も10万だけだし、もし③の方がご飯が美味しそうとか綺麗とかサービスが良いのなら私ならそっち選んじゃうかもです🤔手出しなしと30万とかなら考えるけど、10万の差なら出せなくもないと思うので…

• りん

りん

そうなんです、③がクチコミは断トツで良いです😢お金は出せなくはないのですができれば少なくしたいなというのがあり、、無痛にする時点で高くなっちゃうんですけどね💸

• 2月28日
のん

車で25分なら全然です!
あたしは車で早くて40分、渋滞引っかかると1時間かかるところに健診行ってます!
2人目も臨月まで運転して、今現在も通ってます!
無痛分娩だったら、計画だと思うので陣痛や破水しない限り大丈夫だと思います♡

あたしなら、②にしますかねー🤔

• りん

りん

なるほど!
    計画になる可能性が高いですかね✨
    そっちの方がありがたいので、それも併せて確認してみます🥺✨✨

• 2月28日
らら

私は帝王切開切開ですが、一人目と二人目違う病院です。
三人目考え中ですが変えるか二人目と一緒にするか悩んでます。
25分でも全然いいと思います。
私の周りはどこもそれぐらいかそれ以上離れてます。

• りん

りん

そうなんですね!
    なんだか皆さんから背中を押していただけて25分の産院にほぼ決心がつき始めました💓

• 2月28日