※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

《住宅ローンの借り入れ先の決め方》住宅ローンをどの金融機関で借り入…

《住宅ローンの借り入れ先の決め方》

住宅ローンをどの金融機関で借り入れするか調べているのですが、決め手が分からず迷子です🥲

住宅ローン組まれた方、金融機関を決めたポイントなどはありますか?

コメント

ぽんちゃん

工務店ができるだけ金利の安いところを3つ程提案していただき、審査通しました。
その中でも希望借入額が借りれて、金利が一番安いところにきめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利大事ですよね!
    メーカーさんと提携していると金利優遇とかもあったりするのでしょうか🤔
    ネット銀行とかも検討されましたか?

• 2月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

地元の工務店なので提携とかはないですが、地域で一番金利低い銀行紹介してもらい、こうすると金利低くなりやすい等も教えてもらいました!
    ネット系は固定金利の方で審査だしましたが、頭金入れるほど金利が安くなるようで、頭金はあまり考えていなかったこと、やはり変動の方がかなり金利低かったのと、急に上がることはないとのことで、変動にしました。

ネット系の変動金利がめちゃくちゃ安いところは、審査が通りにくかったり、借入額が少なく出る可能性が高いとのことで、審査も出していないです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    地域の工務店だと提携とかあまりなさそうですよね🤔
    今、工務店と大手で検討中なので確認してみたいと思います🙌🏻

週末に不動産屋と話したのですが、建設場所が調整区域なのでそもそもネット系は取扱がなかったりするようです😅
    聞いておいてすみません💦

金利は変動で考えようかなと思ってます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

金利だけではなく、手数料や保証料、団信内容をみて決めました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お返事おそくなっちゃいました💦
    団信の内容でも金利変わってきますもんね🥺
    手数料や保証料も大事ですね!

• 3月1日