※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
妊娠・出産

17週の妊婦が、右腹部下部で痙攣のような感覚があります。胎動なのか腸の動きなのか分からず不安です。毎日感じるようです。

17wなのですが、少し前から
特に右腹部下らへん?
でピクピクしていることがあります。
胎動ですかね?
腸の動きではない気がします
痙攣ぽい感じです。
でもいつも腹部エコーを
当ててもらってるらへんではなく
もう少し上の右側が多いので
違うのかな?と思いまして…。

ちなみに毎日です(=゚ω゚)ノ

コメント

スナップえんどう

私も17wですが、同じくピクピク?ポコポコ?と左が多く動いてます!二人目ですが、胎動だと思ってます(≧∇≦)
ちなみに先週位から感じてます!

ママたそ

胎動だと思います(*^_^*)
私も17週頃からピクピク感じました!

週が進むとだんだん強く感じる様になって、やっぱりこれだったんだーってなりますよ♡

こむぎ*

私も17週頃から結構下の方でピクっという動きを感じ始めました!
それに気がついてからは毎日感じているので、これが胎動なのかな?と思っています!今まで感じたことのない動きだし…
お答えになっていなくて申し訳ないです!私も気になってコメントしちゃいました(*^^*)

★チョコチップ★

私も17wで胎動感じました(^-^)
ポコ、ポコと空気が弾けるような感じでした♪
今はグニョ~とかピクッ、ピクッとしゃっくりしてるみたいです(*^^*)

これからいろんな胎動を感じると思います(^^)嬉しい気持ちになりますょ♪