※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤くぶつぶつしてただれているのは離乳食が原因かもしれません。食前にプロペトを塗って、食後に濡れたガーゼで拭くのは正しい対処ですか?

離乳食はじめて3ヶ月くらい経ちますが、最近口周りだけじゃなく頬まで赤くぶつぶつできたりします。ここまでただれることってありますか?
ちなみに食前はプロペト塗って、食後は濡れたガーゼで拭いています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあってうちの場合は特定の食材でなってました。
アレルギーではなきからワセリン等で保護してあげてとの事でした。
予防接種とかで病院行く機会ありますよね。
一度病院で相談してみてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月1日
とら☆

毎日の離乳食お疲れ様です。
うちの子も一歳過ぎた今でも同じ症状になる事があるのでご参考まで回答させて頂きます。
赤くぶつぶつになってしまうと皮膚科で処方された薬でないと治らならいので一度、診察された方が良いと思います。
通院するまでは食前、食後もガーゼで綺麗に拭いてあげた後にプロペトで保護してあげて下さい。
早く綺麗なほっぺに戻るといいですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)。
    一応今ロコイドを薄く塗ったりして様子みてます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月1日