※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校転校時にプレゼントする必要があるか、何を贈るべきか悩んでいます。先生からお別れ会の提案があり、お礼を考えています。友達やママ友について相談できず、クラス全体に向けるか個人にするかも迷っています。

4月から小学校を転校します。
現在一年生で二年生から転校します。
その際、クラスの子や先生に何か
お世話になったしるしにプレゼントなどした方がいいのかな?と考えております。
先生との面談の際には授業でお別れ会開きますね、と言って頂いたのでこちらからもお礼をしたいなと思いました。
子供はいつも仲良くしているお友達が数人いますが、
私は特に仲良くしているママさんはいないので
相談もできなくて、、

もし何かプレゼントするなら例えばどんなものが良いか、
クラス全体に向けてがいいのか、個人個人がいいのか、仲良しの子だけにするか、色々悩んでいます。

逆にプレゼントは迷惑にならないか、必要ないなど
意見や体験があれば教えてください

コメント

あんぱん

学校によっては転出の際の贈り物を禁止しているところも多くなっているので、個人的に仲のいい友達にだけでいいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!私もプレゼント大丈夫なのか心配してました。貴重なお話ありがとうございます😊

    • 2月27日
私は最強😎

うちは転校する時、鉛筆と消しゴムクラス全員あげました!先生はお菓子と子供書いた手紙渡しました!🤔

  • ママリ

    ママリ

    学校で使える物が良いですよね✨
    参考にさせていただきます😊

    • 2月27日
おもちまる

お子さんにはどのように転校について伝えましたか💦?またどのような反応でしたか??関係ないこと質問してすみません💦