※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ(о´∀`о)
家族・旦那

コロナ家庭内隔離、いつまでしましたか?私が陽性となり、今日で1週間別…

コロナ家庭内隔離、いつまでしましたか?

私が陽性となり、今日で1週間別室で隔離しています。トイレ、つわりがひどくて1回のみ入浴した際に部屋から出ました。

明日から家族は濃厚接触者解除になるので、保育園へ行きます。パパも仕事へ。同居しているお義母さんが保育園へ連れて行き、迎えはパパです。でも、保育園の準備やらをパパやお義母さんが出来ないので、もう隔離を終えて(外出はしないで)準備しようか悩んでます。

なんとか感染せずに乗り切り、保育園へ行けそうなので、送り出したいんですが、皆さんはどうしてますか?

コメント

なぁまま

ともよさんは症状があって検査になったのでしょうか??

症状ありでしたらまだ保菌しているのでやめておいた方が家族の為かと😭😭

電話とかでも家族にことこまかく伝えて準備してもらうしか無いと思います💦

• ともよ(о´∀`о)

ともよ(о´∀`о)

返信ありがとうございます
    先週の土曜日の夜に熱発し、木曜日にPCR検査したのが日曜日に陽性と遅れて結果が出たんです。木曜日には無症状でした。

今は鼻水がだいぶ良くなり、痰が出て→咳が少し出ます。

3月2日から出勤予定です

やはり出勤前日までは隔離したほうが良いのでしょうか🤔

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

隔離出来ていてすごいです❗
私も基本隔離部屋に居ますが、トイレとかお風呂、ご飯取りに行ったりちょこちょこ出ちゃうんで、旦那と子どもは実家に避難してます🏠
症状が無いのなら大丈夫じゃないですかね?
消毒してささっと準備するぐらいならいいと思いますが…

ともよ(о´∀`о)

避難出来るところがないので自分が隔離をし、ご飯は朝昼はパパが適当に、夜はお義母さんがみんなの分を作り、私はおにぎりかうどんのみです

熱発は1度出ただけで、まだ咳が少し出るので、念のため隔離した方がいいですかね🥲私もさっさとやれば(昼寝中とかに)大丈夫かなとか、子供部屋に行くのをためらう気持ちも💦

判断が難しいですね

• 2月27日
あんぱん

保育園に行かせるなら隔離は解除しないほうがいいと思います💦

ともよ(о´∀`о)

やはりそうですか、、
    隔離解除したら残ってた菌があとから感染するかも知れないですしね、、保育園でもクラスターになったら大変だし😢
    他のご家族も保育園へ来てほしくないですよね、お義母さんが見ててくれたらいいですが、最近、2人は大変だと😞
    あと1日、延ばして隔離していようかと思ってます

• 2月27日
ぐるぐるめがね

3/2に出勤予定でしたら
3/1までは隔離しないと解除すると
接触した人が、濃厚接触者になるので
3/2から1週間待機とかになると
思います😣解除しない方がいいです💦

ともよ(о´∀`о)

そうなんですね、
    もう家ばかり嫌ですし、職場にも迷惑かけてるので、大人しく保健所の指示に従おうと思います😢ありがとうございます

• 2月27日
  • ぐるぐるめがね

ぐるぐるめがね

12日〜自宅待機で
    気狂いそうですが耐えましょう😭

• 2月27日
2児のママ

保健所の言う通りにしてます!

旦那が今陽性で、隔離中なんですが、5日までと言われてて
6日に隔離終了で7日の月曜日から仕事です!!

隔離期間まできちんとしていないと、隔離期間がまた延びると思います😫💦

小さいお子さんいてたりしたら難しいかもしれませんが…😥