※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の母🌹
ココロ・悩み

正月明けから、近くでコロナ陽性がチラホラ出ました。最初に地域で出ま…

正月明けから、
近くでコロナ陽性がチラホラ出ました。

最初に地域で出ました。
地域の集会があったみたいで、その中の方が陽性と連絡がありました。自分は、自治体には入ってないので地域の方とは関わりありません。地域の方々に会えば挨拶するぐらいです。子供会には入ってるのである程度参加してます。
集会に参加していた保護者の皆さんは濃厚接触者になりまして、保護者の子供たちも3、4日休んでました。
それを聞き1日だけ登校班で一緒だったので、
自分の子供も感染してたら怖く1、2週間小学校おやすみしました。

そして、今度はコロナじゃないのですが保育園で胃腸炎になり休み明けに教員合わせて10人発熱で休み、その中の一人がアデノウイルスに感染したと連絡来ました。
保育園を2、3週間お休みしました。

2、3回小学校でコロナがでて臨時休校になりました。
小学校の連絡もには小学校関係者と記載されてまして
○日に小学校行った子はPCR検査受けて下さいと、
そして、次の日次の日に陽性か陰性か連絡来て、いつ何時に小学校再開します。結局2、3日の臨時休校になるですよね。他の保護者さんからしたら、毎日会社に休みますと連絡しないといけないので、大変、疲れた言ってました。PCR検査も待たないといけない、下の子どうしようとか悩んでました。

まだ話はあるのですが…。

本題です。
自分は、コロナが怖く小学校、保育園をおやすみしています。かれこれ1ヶ月半ぐらいです。
自分は、専業主婦なので子供たちが家にいてくれたら安心します。
小学校の勉強のおくれは分かってます。
自分1人の判断じゃなく夫、実父にもどうしたらいいかな?など、周りにコロナが出たら、とりあえず実父に相談かな?報告かな?してます。
自分、子供たちは、家から出ない、小学校、保育園おやすみしてるから、もしコロナになれば、仕事に行ってる夫だよ。と言ってます。夫にも同じこと言ってます。
さておき、自分が言いたい事は、小学校がどんだけ臨時休校になりましてもタブレット(リモート授業)をしないことです。既に学校では取り組み1年でも出来てる状態です。他の市の友達は、とっくのとうにリモート授業してるよってみんな言ってます。
自分の所は人口少ないのに何も進んでないです。
一昨日の事ですよ、自分が熱を39°でてしまい「今日は小学校んおやすみします、自分が熱出ましたので、」と言ったんですよ。子供にうつってたりしてるかも分からないのでと、なのに、担任の先生が宿題届けに家に来たのですがピンポン鳴らして入ろうとするんですよ。ポストに入れてくれたらいいのに、、。
保育園では感染予防対策も何もしてないんですよ。
熱あっても来てください。って意味わからんこと言うんですよ。

一昨日義理母に会いました。
自分は会わないと言ったのですが夫がこいこいうるさくて自分はやしてな!と嫌嫌でついて行きました。
義理母との会話に仕事はやしんたさい、また言って来ました、顔合わせる度コレですよ。
言われんでも分かってます。ですが、こんなに臨時休校とかあるなかで子供休みになったら誰が子供見てくれるんですか?夫には無理ですよ。ワンオペの自分しか出来ないんですよ。
後未だに傷ついていることがあるですよね、義理母から「自分のこと嫌い」「この子(夫の友達の奥さん)が嫁だったらよかった」「離婚して」
この前言われましたのは、こんなに子供たち休ませて勉強遅れるあんた(自分)が勉強すれば暇なんだし。
怒りもだけど自分病むんですよし○たくなるんですよ。
子供たちの前で何かましてるんですか?
義理母は機嫌悪なるとめんどくさいです。
自分は、仲良くしたいですし、孫は関係無いので会わせたい思っています。
なんだかるだで、夜まで自分の家に居るし、

こんなことがありまして、自分はストレスで風邪引きました。熱出て倒れました。
お義母さんにはいろいろしてもらい助かりますが
言うことがキツすぎて、心がし○でます。

自分は精神病持ちです。
病むとき心を安らごうと自分の実家に帰省します。
実家が遠いのでなかなかですが、義理母の所より安らぎます。こんな所じゃないと言えないです、
言い方悪くすみません。
書いでるとムカムカし感情的な言葉になりました。
すみません。

コメント