※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

5歳の子供が犬を怖がり、外出も困難。発達障害の検査も受けている。犬嫌いを克服する方法は?

子供の犬嫌いについてです。
もうすぐ5歳の長男が犬を怖がりすぎて、遠くで見えたり鳴き声聞こえただけで泣きそうになったり逃げようとします。
お散歩も怖いから行かないと言いだし、今もやっと外に出れたと思ったら犬の鳴き声が聞こえて帰ると泣き出し結局数分で帰宅。
普段は保育園まで車移動、保育園は散歩とかしないので外を歩く機会があまりなかったです。あと1年で小学生なので正直この状況に焦ってます。
ちなみに発達障害のグレーゾーンと言われたことあり、1年に1回発達検査しています。
犬嫌い、どのように克服していけばよいでしょうか。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

保育園ではお散歩まったく行かないんですかね??

• ほ★

ほ★

保育園は1ヶ月に1回行くか行かないかぐらいの頻度です💦しかも季節関係なしで1年中です💦
    園庭は屋上にあるのですがそれも1ヶ月に数回行くか行かないかでほとんど運動しないです😭

• 3月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

かなり珍しい保育園ですね😅
    その1ヶ月に1回のお散歩の時はどうされてるんですかね??
    先生に相談されてみては??

• 3月1日
  • ほ★

ほ★

そうなんです💔製作や塗り絵、折り紙ばかりで体力かなり余って帰ってきます💧

散歩と言っても数十メートル離れた公園に行くから会わなかったのか、最近先生に言ったら知らなかったと言われました😅

• 3月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

てことは、保育園では嫌がる事なく外に行けてるって事ですよね🌟

犬は必ずリードつけてるから襲ってくる事はないよ‼️必ずお母さんが守ってあげるから‼️って約束してなんとか外に連れ出して慣れさせていくしかないですよね💦
    大人でもみんな犬好きなわけじゃないし、正直克服はしなくてもいいだろうなと思いますが、学校まで歩いて行けないのは困りますもんね💦

• 3月1日
  • ほ★

ほ★

あまり焦らずゆっくり慣らしていけたらなと思います!
    コメントありがとうございました😭✴️

• 3月1日