※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今日ついに家購入の本契約です!2年近く探して、なかなか場所と値段の折…

今日ついに家購入の本契約です!

2年近く探して、なかなか場所と値段の折り合いがつかず見つからず、、。
何点か妥協点もあり、今回の家に決めました!

今更後戻りはできないのですが、妥協した点でマイホームブルーが少し出てきました💦

実家が新興住宅地で小学生の時は楽しかったけど、思春期になると同級生の男の子の家の前を通るのが嫌だったり、住宅地内の仲良かった女の子と距離ができたり。
今では実家は老人ばかりの住宅地で、そういうのが嫌だと思い最初は2区画などの分譲地を見ていたのですが、良い場所がなく、結局駅近の中規模新興住宅地の奥の方に家を買うことになりました✨

旦那は古い住宅地の方がお年寄りがうるさそう、自治会がめんどくさそう、子供が多い方がお互い様で良いと言って新興住宅地にマイナスイメージはないみたいです。

坪単価が比較的高い場所なので、住宅地内は外車が泊まっていたりと比較的裕福そうな方が多そうです。同世代ばかりなので自治会もあっさりしているようでした。

分譲地を見に行った時、お隣が上の子下の子ぱっと見てうちの子達2人と同い年かな?と思ったのと、分譲地内もほぼ同年代の子供たちのようです。親も同世代、子供も同級生ばかりとなったら色々めんどくさいかなと思ってきたりして😭

新興住宅地で楽しく過ごしているよ〜って方、これから新興住宅地に住む自分にアドバイスや励ましの言葉下さい😂

コメント

うちも新興住宅地付近で、今もバンバン開発中でどんどん新しい人増えてってます😂💦
土地代ケチったので、家は新興住宅地寄りの元々あった住宅地側みたいな微妙な位置ですが🙄笑

本当に外車ポンポン持てるような社長や開業医も居る地域なので、場所によったらやっぱりマウントとるような人が居るみたいですが、
正直これは運なので新興住宅だからってことはないと思います😅
実際大きな家で絶対金持ち!って人でも今のところそんな人居ませんね👍️

どこに住むにもいわゆる住民ガチャがあるので、そこは気にせず新興住宅地のメリットである外部からの受け入れに寛容で歳の近い子が多い環境っていう部分を存分に生かすつもりで良いと思いますよ!!

ただ土地の作りや公園の多さによりますが、
うちの地域は子供多過ぎて一部の公園は学校行事か?ぐらい子供が集まってたり、
道での飛び出しが怖いので、公園でのルールや交通安全はしっかり学んどいた方がいいなと思いました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民ガチャありますよね💦それは確かに古い住宅地でも余程地元でなければ分かりませんね🥲

近所の高齢者の方に可愛がって育つのも良いな〜と思っていましたが、新興住宅地に家を買う以上、歳の近い子同士のびのび育ってくれたらなと思うようにします🥺

通り抜けできない住宅地なので、道路で遊ばないようにだけはしっかり注意して行こうと思います!✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります。私も4月に引き渡しなのですが、アクセントの外壁がお向かいさんと被りテンション下がってます🤣お互いにアクセントの一面だけなのでぱっと見目立たないですがショックで💦笑
そして我が家も新興住宅地12区画の家をかいました😊
旦那さんが言うように私も子供がいたらお互い様だし元々住んでいる方々が多いより楽しそうかなーって新興住宅地に全くマイナスイメージないです!今は共働きの夫婦も多いですし、昔みたいに主婦同士の付き合いも少ないと思いますし、私自身が新興住宅地で育ちましたが今でも仲良しの友達ができてとても楽しかったですよ🙆‍♀️勿論合わない子とは疎遠になりましたが親同士は仲良しのままです✨
隣人ガチャは怖いですがそれなりの場所に買われたのでしたら変な人率も低いんじゃないでしょうか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外観かぶるのも気まずいですね🥺💦

隣人ガチャ怖すぎます💦反対隣側の建売は半年以上売れ残っててどんな人が入るか分かりません😭
    そしてお隣ではないのですか、この前現地に行った際、バーベキュー用のテーブル、椅子を庭に出しっぱの一桁ナンバーの車が止まっていて、もしかしてパリピみたいな人が住んでるのか?!とか不安になったり😭💦

まだ引き渡しまで時間あるのですが、前向きに新生活に挑めるように気持ちを切り替えたいと思います😣✨

• 3月1日