※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のスーツのスカートが短い場合、膝丈くらいが望ましいですか?スカートだけ買い直すか検討中ですか?

卒園式、入学式の子供のフォーマルスーツをメルカリで買ったんですけど
スカートが膝上で結構短くて…💦
膝丈くらいのイメージだったのですが、、
大丈夫でしょうか?スカートだけ買い直そうか迷ってます…

コメント

ざわちゃん

今後長く使うことを考えたら買い直した方がその度にヒヤヒヤしなくて済むと思うので、私なら買い直します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使うのは卒園式と入学式だけなのでメルカリで買いました😂💦

• 2月27日

卒園式は賞状をもらう時にお辞儀するので、短すぎるとパンツ見えちゃいます😅
お友達でスカート(制服)が短くなってる子は先生から言われてました!
写真などみんなが撮ると思うので、あまり短すぎるのは避けた方が良いかなと個人的には思います💦
入学式は基本座りっぱなしなので、スカートの長さは気にしなくて大丈夫かと思いますが…😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    膝が少し出るくらいのに買い直そうと思います!ありがとうございます(^^)

• 2月27日
そうくんママ

子供なら膝上でも可愛くないですか❓🤔
長すぎだとかわいくないけど、、。
結構検索すると短いのでてきますよ。

袖が短いのは変だけど、
スカート丈はありかと、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありですかね!?
    あまり見慣れてなくて短すぎ!って思うのもありそうです…
    画像で言うと
    向かって右上のグレーの服の1番左の子ぐらいの丈です…屈むとパンツ見えると思います

• 2月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

下にブルマみたいなの履けばいいと思います😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

デザインにもよるかと思いますが、昨年の息子の入学式の時は女の子達膝上が多かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

膝上でも結構な膝上で屈むとパンツ見えそうなのですが普通ですかね…?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のお友達は膝上ギリギリ位でした。ちょうど膝小僧が見える感じです。

• 2月27日