※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

保育園で駐車場問題あり。線をはみ出す車が迷惑。違反車両の対応に悩む。保育園に報告すべき?

皆さんなら保育園に伝えますか?

今下の子の育休中で上の子が保育園時短です。
保育園に連れて行くと駐車場の線をはみ出して停める車がいます。
時短じゃない時は会ったことなかったです。
もちろん広い駐車場ではなくごく普通の駐車場、しかもみんな子供を車から下ろさないといけないから狭いと大変なんです。保育園の荷物もあるし。
でもその人は見ると毎回線をはみ出して停めてます。
多分急いでて切り返したくないんだと思いますが。
台数も5台分しかないのでその車の横しか空いてない時もあります💦
私は今下の子も抱っこしなきゃいけなくてかなり幅を取るので迷惑しています😓

そして、保育園の前の道を保育園からの案内で送り迎えの時は一通でお願いされてます。
事故などが起きないようにだと思います。
道路自体は一通では無いので守らなくても罰則はないですが。
ただその線をはみ出して停める車は毎回一通を守らずに出ていきます💦
その車が出ていく時に鉢合わせた事は無いので危ない!となったわけではないですが、私も守らず出ていった方が多少家に近いですがやはり保育園から言われてるので一通守ってるし、そこを守らなくても1~2分しか変わりません🤣

車の車種はわかりますが、名前もわからないので特に誰がとは言わずに保育園に伝えるか悩んでます😓
ただ私も育休終われば多分その人に会わないし悩みます。
でも他の人も少なからず迷惑だとは思います。

コメント

ままーま

私ならいいます!車間狭いとドアぶつかったりのトラブルになるかもなので、園から注意してもらいましょ🙂

• しりママ

しりママ

ありがとうございます😊
    そうですよね!

• 2月27日
NAO

園長先生に言います。
急いでるのはわかりますが白線内にきちんと停めて欲しいと。
最低限のマナーですよね✋

• しりママ

しりママ

やはりそうですよね😣
    ありがとうございます😊

• 2月28日