※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の趣味どこまで許しますか?私の旦那の趣味がゲームと釣りです。最近…

旦那の趣味どこまで許しますか?
私の旦那の趣味がゲームと釣りです。
最近APEXにハマりだし、休みの日はほぼ朝から晩までしてます。
仕事の日でも帰ってきたら即プレステの電源つけてゲームをやり始めます。
私もゲームするので最初はまぁいいかなと思って何も言わなかったんですが、夜中息子が泣いてるのにフル無視で死んだ魚の目でゲームしてるのを見て気持ち悪いなと思い始めました。
今日の朝、ゲームは何時までって時間決めてしてよって言ったら
「じゃあやめるわ。APEXは短時間でするようなゲームじゃない」
らしいです。
やめるならいいけど俺の趣味奪われたみたいな反応が腹立ちますw

釣りは週3回行きたいらしいです。
いつまで独身だと思ってるんでしょうか…?🤔
何時までに帰ってきてねと言っても、その時間じゃ無理。じゃあ行かない。とあからさまに拗ねたような自分落ち込んでますといった態度をとって面倒くさいです。
趣味を完全に奪ってしまうのも可哀想だし、でも条件を出すと落ち込むしでどうしたらいいか解りません。
皆さんならどうしますか?

旦那の趣味について悩んでる方、悩んでたけどこうしたら解決できたという方に回答してもらいたいです。
長くなって読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。

コメント

ちゃ

旦那さんがそんな感じで変わる気なしなら、旦那の洗濯もご飯も何ひとつしなくていいと思います😊
居るくせにゲームに夢中で、こっちは色々やることやってて、泣いてんのにフル無視は最高に腹立つのでいなくていい!って思っちゃいます😑

釣り、その時間じゃ無理なら回数減らすか間に合う場所に変えればいい話だし、ゲームも小中学生でも時間厳守でやってる子達何人もいるんだから、大の大人が出来ないはずないです🙋‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釣りは週に一回ならいいよって言ったんですが、それじゃあ釣れないと言われました。
    どういうこっちゃ…🙄

• 2月27日
  • ちゃ

ちゃ

ほんと男っていつまでも子どもですよね😑
    父親なんだから自覚持てよ!って思いますw

そして釣りは週一で充分です!笑
    行きすぎですね完全に
    みなさんの回答を旦那さんに見せてみては??

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり週3は多いですよね?🙄💦
    またネチネチ言ってくるようならここの回答見せてお義母さんにもチクろうと思います!!

• 2月27日
🌊こま🌊

なんか面倒臭いですね😭
本当はあちらが自分でセーブすべき所なのを、せっかくこちらが時間短くする?等の妥協案で提案してあげてるのにその態度😡💦

勝手すぎるし、条件で落ち込むならもう本人が我慢出来るまで完全にやめてもらって良いんじゃないですか🤣? 
本人が勝手に、10を5で良いという優しさを無碍にして0にしようとしてるだけですから、罪悪感持つ必要ないですよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ面倒くさいです😭
    そうですね!条件出して落ち込まれてもこっちも疲れるし、もう放っておきます(笑)
    罪悪感もつ必要ないと言ってもらえて安心しました😌🙏✨

• 2月27日
りらりん

うちも、プレステ5を
主人がしております、
すごいゲームが好きみたいですが
子供が起きてる間はしない
ゲームがしたいなら子供を寝かしつけてやる。などしてやってます😂
私が、子供が起きてる間のゲームは
完全拒否です!
うちは、休みの前日に夜更かしして
夜通しやってるっぽいです(笑)
私には理解できませんが😂😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が起きてる間はしないルールいいですね!
    納得しなそうですが😑(笑)
    昨日は子供寝かしつけてってお願いしたんですが、抱っこして自分はYouTube見てました…🙄

• 2月27日
ダイフク

時間決めてできないなら何試合とか決めたらいいのに…こっちは歩み寄って時間決めてにしてよって言ってるのにその返事はおかしいですよね…
それで釣りは週3?…時間言われると行かない?…何歳児の男の子の話ですか?イヤイヤ期ですか?(失礼なこと言ってごめんなさい
私もゲーム趣味なので、旦那もAPEXやるときは何時までにしてねと言ってそれに合わせてゲームをして時間に間に合うか微妙なときはもう一試合で終わりにするからやっていい?と聞いてくるようになりました(最近)
それまでは同じように不貞腐れて、もうやらないって言ってYouTubeを1人で見始めて結局寝たりとかしてました。(クソ
一回ちゃんと話し合いをした方がよさそうなのですが、出来そうな人ですか?…
趣味を奪いたいんじゃなくてお互いに納得いくような話し合いをしたいからって伝えるのはどうでしょうか…

もういいってなったら、あぁそうか!もうやらんでいい!!!って言ったらきっと怒るくせにって感じですね😩…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、まさにその通りすぎるんで大丈夫です😂(笑)
    もうすぐ終わるねーとかあと〇試合で終わるねーとか言ってくれるならいいんですけど、私がほっとくとずっとしてます😑
    旦那は話し合いする時の雰囲気?が苦手みたいで話し合いをしようとするとあからさまにしんどい顔をしてきます…😇

• 2月27日
ママリ

釣り週3回多すぎません??💦なんで時間決めよって言ってるだけでやめるってなるのか謎ですねww
じゃー○回死んだら終わりって回数で決めていいと思いますww

子供よりゲーム優先とかされたらその場でブチ切れもんですね。。。

あたしだったらそんな旦那
はっ倒します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり週3って多いですよね?
    子供産まれたら釣り行く頻度減らさなきゃとか言ってたんですが、もう忘れたみたいです😑
    〇回死んだら終わりも考えたんですけど、ランク上がって全然勝てないって言ってたのでその案も却下されそうです…。
    私もぶん殴りたいです😂(笑)

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

旦那はゴルフが趣味ですが月1です!週3回は多いですね💦
    も子供産まれてますけど?😳って言っていいと思いますw

ゲームのランクより
    子育てのランクあげろ!って
    言ってやりましよう

• 2月27日