※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日から発熱し、症状が改善しているが夜勤で悩んでいます。病院勤務で子供がいるシングルマザーで、給料や周囲への影響も心配です。どうすればいいでしょうか?


いつもお世話になっております。
どーしたらいいのか悩み、相談させてください😭


私自身のお話なのですが
昨日の夕方あたりからフラフラし、ちょっと関節が痛く
あれ?なんかおかしいぞ…と、なり、
仕事終わりに買い物に行こうと悩むが
倦怠感があり、運転するのもだるく😔😔
なんとか運転するもちょっとやっぱり変で
お店に着くもずっと寒気があり、鳥肌。
その場で体温計を購入し検温すると38.4ありました😭
夜間病院に連絡するも明日発熱外来に行った方がいいと言われ、
とりあえず家に帰宅。
家に帰ると寒気はあるも倦怠感は少しマシになりましたが
熱は38.8ありました。
軽くご飯を食べて、アセトアミノフェン服用して寝ました。

次の日の現在
軽い倦怠感と軽い関節痛があるものの
熱は37.2まで下がっています。
私自身、病院で介護の仕事をしており
タイミング悪いことに今日が夜勤で
この熱で発熱外来をかかるべきか
そして夜勤をどうするべきかと悩んでいます。
と、いうのも個人的な話なんですが
私自身4歳の子をもつシングルマザーで、
1週間前に子供が熱を出しその時も夜勤で、当然休まざるを得ず。
すると有給全てを使ってしまい、欠勤扱いになりました。
今回も休むと更に欠勤となるので
給料がキツくなるのと、周りのみんなに迷惑をかけ続けている事に
私自身、すごいキツく申し訳ない気持ちであり
当然夜勤はいきたいなとは思っているんです。
ですが
今、昨日服用したアセトアミノフェンがまだ効いており、
下がっているだけで、夜にはまた上がるのか…
それとも昨日のみだったのか…

とても悩んでおります…
みなさまなら、どうしますか😭😭


ちなみに
私自身、コロナ3回目のワクチンは接種済みで
子供も以前休んだ時のPCR検査は陰性でした。

コメント

娘のママ

もちろん休みます😭
給料がきついのはわかりますがもしコロナだったら迷惑ははかりしれないものになるかと…。

青空

お身体、大丈夫ですか?
そのような状態で、運転するのも危ないし、お仕事に行きたい気持ちもわかりますが、読んでいて少しこわくなりました。
今は、体調不良をおして仕事に行くのは、NGです😢

どうか、病院へ行って、ご静養なさってください。

はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かりますが、お熱は薬で抑えられてるだけですよね。。
病院で介護のお仕事をされているという事ですので、免疫力の低下した方もたくさんいらっしゃると思うので、うつしては大変かなぁと。
念のため、発熱外来に行かれて、可能であればPCRを受けられた方が良いかなーと思います。

ピカピカすまいる

介護職員です。

私なら、休みます。
夜勤を欠勤できないのは、よくわかりますが。
もし、コロナだったら後から問題になりそうだし。

はじめてのママリ🔰

その後コロナでしたか?