※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルクについて質問です。240mlの液体ミルクが良いか、アタッチメントが必要か。哺乳瓶は200mlから240mlに変える際の乳首サイズや交換タイミングについて教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる子を育てています!
外出時のミルクは液体アイクレオを飲ませていますが
125mlなので足りないなと思い、別の液体ミルクの購入を考えていますが何がおすすめですか?
ほほえみだと240mlだったのでそれがいいかなと思っていますがその場合アタッチメントも購入した方がいいのでしょうか??

そして哺乳瓶についても質問です。
新生児の時からピジョンのスリム瓶タイプを使っています。
乳首はSサイズで丸型です。
200mlまで飲める哺乳瓶なので買い足すなら240mlまで飲める哺乳瓶をと考えていますが乳首のサイズは何にしたらいいのでしょうか??
ちなみにピジョンのプラスチックの哺乳瓶も使っていて
それだと160mlの乳首がSSなのでだんだん使えないのかなと感じています。。。

乳首の交換のタイミングなど教えて頂けるとありがたいです🥺

コメント

ままり♡

ほほえみをあげるならアタッチメントも購入した方がいいと思います🙆‍♀️

スリムタイプだと0ヶ月から〜の次は4ヶ月しかないと思うので0ヶ月からのやつを買った方がいいです!
乳首の交換頻度は1ヶ月位で変えてます😊

プラスチックの方は使ってないので分かりません💦すみません😰

  • じゃすみん

    じゃすみん

    コメントありがとうございます😊
    アタッチメントの方が楽ですよね!!
    ちなみに3ヶ月だと乳首のサイズはMですか??

    1ヶ月なんですね💦
    何も分からず1度も交換していませんでした😭

    • 2月27日
  • ままり♡

    ままり♡


    せっかく便利なものあるのに哺乳瓶汚すのはもったいないと思ってしまって😂

    Mです!!Sだと出が悪いのか最後の方疲れて寝てしまってるのでMに変えたら10分で飲みきれるようになりました!

    新品に変えた時ビックリしますよ!🤣
    丁寧に洗ってるし消毒もしてるのにミルクの汚れって凄いです😱笑

    • 2月27日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    たしかにそうですよね😂😂

    10分!!それは凄いです😆
    15〜20分はかかっていたので
    早速Mサイズ買ってみます!!
    ちなみに質問なんですが、生後3ヶ月でミルクの量はどのくらいですか🍼?

    かなり綺麗に洗ってる気でいました💦💦気をつけないとですね😣

    • 2月27日
  • ままり♡

    ままり♡


    ほんとに重いし腕疲れるから早く飲んで欲しいですよね😂
    今200あげてます😎
    1日5回になるようにあげてます!!

    • 2月27日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですよね😂😂
    乳首変えるだけでそんなに変わるんですね🥺💓🍼
    200なんですね!!!
    ミルク缶に書いてある量だと多めに記載されてると聞いて
    うちは混合で未だに120〜160を彷徨ってます💦
    体重も順調に増えてるので大丈夫かなと思ってるんですが少なすぎですかね😥?

    • 2月27日
  • ままり♡

    ままり♡


    たまにバウンサーのせて哺乳瓶だけ持ってるとか必殺技使っちゃったりしてます🤣

    混合ならそれくらいでいいと思います!完ミで200なので🍼
    最近まだ3ヶ月なのに4ヶ月検診があって体重のことなど聞いたら成長曲線に入ってれば大丈夫と言われましたよ😊!

    • 2月27日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    すごい必殺技です🤣🤣
    楽な方法見つけたんですね😮💓

    いいんですかね🙂
    完ミなんですね🍼
    そうなんですか!!!
    教えて頂いてありがとうございます✍️参考にします!

    哺乳瓶なんですが
    スリムタイプの200まで飲める哺乳瓶使っていて、まだ量的にはこの哺乳瓶でいけるかなと思ってるんですが
    スリムタイプの乳首だとMは4ヶ月頃からになっていて
    まだ3ヶ月なのに乳首はスリムタイプのMサイズだとやっぱりダメですかね😭?

    • 2月27日
  • ままり♡

    ままり♡


    なんでも楽なの見つけ出してます😂だいぶズボラで🤣🤣

    ほんとは母乳でいきたかったけど吸う力がすごくて切れて血が出て泣けるほど痛くて辞めました😂

    同じもので3か月だけどMにしましたよ!✨

    • 2月27日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    楽したいですよね😂
    毎日のことなんで🌱

    切れるのかなり痛いですよね😭💔わかります😭!!!!
    血が出るほどってすごい吸引力です👏🏻でも痛すぎますね😣💦

    ほんとですか😮!!
    いけるなら3ヶ月だけどM買ってみます💓💓

    何度も質問すみません。
    外出時は粉ミルクをあげてますか🍼?

    • 2月27日
  • ままり♡

    ままり♡


    返信先間違えちゃいました💦

    • 2月28日
ままり♡

すみません!遅れました!!😭


ミルクでもちゃんと育つし実母に預けることが多いので結果完ミでよかったと思ってます😊

少し出がよくなりすぎてむせることが多かったらSに戻してもいいと思います!!またMはとっとけば使えるので✨

粉ミルクあげてます!!!
もう200あげてるのでスティックタイプの粉ミルクを2本でちょうどなので!
その前はちょうどのものがなくて、粉ミルクを分ける袋??持ち運び用の物がアカチャンホンポに売ってたのでそれ使ってました!お湯は水筒にいれてます😊イオンなど行く時は赤ちゃんルーム?があるのでそこでお湯をもらってます!!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    何度も質問してしまいすみません💦

    そうですよね😊
    預ける時なんかはやっぱミルクの方がいいですよね😉!

    早速M買って使ってみました!
    今までのミルク時間が何だったかのような速さで飲み終わりました(笑)
    教えて頂けて本当によかったです♡ありがとうございます!

    お湯を持ち歩くのって荷物が重くなって大変ですよね😅
    まだ私は外出といってもそれこそイオンとかなのでまだお湯を持って行ったことないんですが、
    今日ほほえみの液体ミルク持ち歩いただけで重くて大変でした💦
    もっと赤ちゃんルームが増えたら楽だな〜と👶🏻💓

    親切にお答え頂いてありがとうございました☺️♡

    • 2月28日
  • ままり♡

    ままり♡


    全然大丈夫です😳♥️

    それはよかったです🥰
    飲む時間早くなるのは赤ちゃんにとってもいいですよね♡

    ほんとに重たいです!笑
    子供に荷物に肩と腕が引きちぎれます🤣
    イオンなら粉ミルクのが荷物少ないので楽だと思いますよ!!
    ちゃんとミルク冷やす場所もありますしね💗
    哺乳瓶洗う手間がありますが😭

    またなにかあれば…🥺
    答えれることなら答えます❤️‍🔥


    基本夜中の返信になってしまいますが😭💦

    • 2月28日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    ありがとうございます🥲💓

    そして今まで使ってた乳首の汚れにびっくりしました😱💥
    こんなにも汚れていたなんて、、、😵

    ですよね😂笑
    イオンとても便利でいいです👏🏻

    本当にご親切にありがとうございます😭💓
    ままり♡さんのお子さんと私の子供と月齢近いので相談に乗ってもらえてよかったです🥺

    • 2月28日
  • ままり♡

    ままり♡


    ですよねですよね!?🤣
    新品透明のピカピカですよね😂

    育児は悩み事だらけですよね💭
    SK…🐯さんのような方がママ友にいればもっと楽しかったかもしれません😂💗
    ほんとにママリにいる方たちいい方多いですよね😳

    • 2月28日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    透明すぎてびっくりしました🤣
    最初ってこんなんだったんですね😂😂(笑)

    ほんっと悩みがつきません😮‍💨
    私もそう感じます🥺💓💓
    何かとママリを頼ってしまいますが、優しい方たちばかりで本当ありがたいです😵💦

    • 2月28日
  • ままり♡

    ままり♡


    洗ってるうちに乳首のでるとこ?の穴の大きさもどんどん大きくなってるみたいですよ😱笑

    また機会がああればお話したいです💗

    • 2月28日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうだったんですね😅😅
    定期的に交換していこうと思います🥺

    本当にありがとうございました💓
    私もまたお話ししたいです!!

    • 2月28日