※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

胃腸に優しい献立教えて下さい。主人が、一週間前から胃腸が弱っていて…

胃腸に優しい献立教えて下さい。
主人が、一週間前から胃腸が弱っていて。。。
お雑炊、うどん、鍋、お茶漬けなどの生活を繰り返しています。なかなか良くならず、同じものの繰り返しで。。。何か気分を変えたいのですが、いいアイデアがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お蕎麦はどうですか😊✨
あと食べられるならお茶漬け少しリッチな感じで焼き魚入れたり🥺

同じ米でもリゾットだと少し気分転換になりそうな気もします!

ねりわさび

おでんの大根、ねり物はどうでしょう?

練りものは魚をすり身にしてから固めてるので消化にいいそうです。
大根も消化を助けるし、柔らかく煮込むといいかなあ?と思います!

症状にもよりますが、私はよく小松菜、人参、しめじを柔らかく煮て味噌で味つけた雑炊作ってました!
あとは雑穀米を使ったスープとかどうですかね?
煮るのに少し時間がかかりますが、栄養も取れて飲みやすいと思います!

ゆずれもん

茶碗蒸しはどうですか?
メインにはならないかもしれないですけど😂具材はシンプルにしたらつるんといけそうですけど😊あったまるし!

ゆき

みなさん、ありがとうございます☺️✨順番に作っていこうと思います😄助かりました😃脱おかゆ生活に主人も喜びそうです😄