※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama♡
子育て・グッズ

甥っ子、姪っ子にどこまでプレゼントやらあげてますか?誕生日、クリスマス、お年玉あげてますか?⑅︎◡̈︎*

甥っ子、姪っ子にどこまでプレゼントやらあげてますか?
誕生日、クリスマス、お年玉あげてますか?⑅︎◡̈︎*

コメント

るう

うちの息子にくれるのでこちらも誕生日、クリスマス、お年玉をあげてます(*^ω^*)
正直クリスマスのプレゼント交換は廃止したいです(^^;
何度いらない!とお断りしてもくれるのでこちらも諦めてあげてますが…(-_-;)笑

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

分かります!
    いらないって言っても貰うとこちらもお返ししなきゃいけないですもんね∩(*´×`*)∩

• 11月4日
みわ30

お年玉のみです!後は小学校入学や七五三の節目。
誕生日やクリスマスは毎年ですよねf^_^;大変じゃないですかねf^_^;

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

ですよね。
    私もお年玉くらいで…って考えです。
    誕生日やクリスマスまであげちゃうと大変だし、辞めどきが難しくなりますよね(*´ェ`*)

• 11月4日
ひぃ✳︎

誕生日プレゼントとお年玉はあげてましたが、義姉に3人目が産まれて⤴︎私の方も2人目が産まれるので誕生日プレゼントはお互い大変になるから今年からやめにしました👍お年玉はそのまま継続で😊

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

そうなんですよね!
    お互い子供1人の時はまだいいんですけど、2.3人になってくると大変ですもんね〜
    お年玉くらいになりますよね⑅︎◡̈︎*

• 11月4日
ステーキ🐻

お年玉だけです( ¨̮ )/♡

イベント毎にプレゼントしちゃうと大変なことに⸜( ¯⌓¯ )⸝💦

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

みんな同じ感じで安心しました( ´`)
    基本お年玉くらいで。
    プレゼント甥っ子、姪っ子、1人にあげるとみんなにもやらないと…になりますしね。

• 11月4日
ゆでたまご

決まってあげるのはお年玉だけです。
会う前に喜びそうな物見つけたらちょっとした物を気まぐれで買ったりはします。

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

お年玉だけで、あとは気まぐれが一番いいですね٩(*´︶`*)۶҉

• 11月4日