※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時、おっぱいを無視して指しゃぶり。お腹空いていないか、おっぱいを認識できていない可能性が心配です。

授乳のとき、おっぱい出した時点で自分から積極的にくわえようとしますか?
うちの子は目の前におっぱい出してもガン無視で指しゃぶりしていて、私が指を外しておっぱい近づけたらくわえます。

お腹空いたで泣かない子なので、そもそもお腹すいてないからおっぱいに興味ないのか、知的障害などがあっていまだにおっぱいを認識できていないのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月なのですが、夜間が6〜9時間くらい開きます!
9時間くらいあいたときはかぶりついてきます🤣
ですが日中の3〜4時間間隔の時は同じく指しゃぶりをしててガン無視したり、なんなら目の前におっぱいあるのに指をしゃぶり始めたりする事もあります。笑
空腹具合によって、積極的さが違うのかなーと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに朝一はわりと食いつきがいい気がします😂
    同じような子がいて安心しました☺️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も積極的にくわえようとしなかったり、お腹すいて泣くとかもあまりなかったです!
食に興味がないだけだと思います😅
3歳になった今でも食に興味ありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食への興味は小さいうちからかなり個人差がありそうですね!
    1、2時間くらいでおっぱい求めて泣く子が都市伝説に思えてしまいます😵

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいへの執着もほとんどなかったので一歳なってからの断乳がめっちゃ楽でした😆

    • 2月27日