※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
家族・旦那

離婚された方、決断できたきっかけを教えて欲しいです、、子供が生まれ…

離婚された方、
決断できたきっかけを教えて欲しいです、、

子供が生まれてから
旦那のことが嫌になってしまい、
悪いところばかり見えてしまいます・・

短期ですぐ怒鳴ったり、
娘に対してバカだななどという言葉も使い、
ほんとに許せなくて。

早く離婚したいと思う一方で、家も買ってしまっているし、娘たちもまだ小さいし実家が遠くどうしようかと悩んでいます。。

嫌いだし、許せないところは多いですが
今はなんとか耐えることはできています。。

離婚の選択もずっと頭の中にあって・・
ただまだ踏ん切りはつきません、、

シングルになった方にぜひ教えて欲しいです。。

コメント

ぬん

子供の事をそんな事言う親最低ですね。
それ以外にも嫌な事があるなら迷わずまず出て行きます。
遠くても実家に頼れるなら全然大丈夫です!

• みの

みの

やっぱり最低ですよね・・
    旦那は言葉の重さをわかっていないようで、おそらく自分も言われてきたんだろうなと思います。。

実家は妹夫婦が住んでいるので正直
    遠いだけでなく帰りづらさはあります、、実家近くにアパート借りるとか仕事も一から探すとか、、娘たちのためには考えるべきですかね、、

• 2月27日
  • ぬん

ぬん

もし旦那さん自身も言われて育ってたならそれ、子供にも引き継がれてしまいますよ。

子供がいる以上子供優先にすべきだと思います。
    実家に帰りにくいならアパート借りるとかするしかないですね

• 2月27日
Rui𓂃🥀𓈒𓏸

今離婚調停中ですが、娘さんに対して馬鹿とか暴言吐くとか父親として最低だと思います🤭言葉のDVですよ、それ!

ご実家が遠くても受け入れてくれるご家族なのであれば私ならすぐ帰ります!
みのさんがイライラしてたり、耐えてるの多分娘ちゃん達も見てたり感じたりしてると思うので、逆に大好きなママが辛い思いしてるっていう風に娘ちゃん達も辛い思いしてること感じてあげた方がいいと思いますよ。ほんとに子供はよく見てますし感じ取ってますから🤭

• みの

みの

ほんとですよね、、
    なんか軽く発言してるので私も慣れちゃいそうで怖いです、、

実家は一時的には受け入れてはくれると思いますが妹夫婦が一緒に住んでいるので、長期で考えると色々と悩ましいです、、💦

ほんとそうですよね、、
    正直平日はほぼいないのでイライラは少ないのですが週末1日一緒にいるとストレスが溜まってしまいます。。
    ただ、
    夫婦喧嘩は絶対に娘たちの前では見せないように心がけています。。
    でもきっと娘たちも感じ取ってしまいますよね、、💦
    実家の母にも相談してみようかと思います、、

• 2月27日
  • Rui𓂃🥀𓈒𓏸

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

慣れってほんとに怖いですからね💦
    でもこちら側に慣れが出てくると同時に旦那さんにも慣れが生じて「馬鹿とか暴言吐いても離れない」っていう風になると今度暴力とかになりそうで怖いです・・・

なるほど、でも一時的でも1回離れてみるのもいいと思いますよ👏🏻👏🏻
    私も今実家に居てますが、仕事を復帰したりしたら出ようと思ってますし☺️
    まずは何よりも実母さんにご相談してみるといいと思います。
    娘ちゃんのためにもいい環境で、プラスの言葉が行き交う環境の方が絶対いいです!言霊ですから

• 2月27日
  • みの

みの

ほんとその通りですよね、、
    言葉っていずれ行動になりますもんね、、娘たちも当たり前に友達にそんな言葉を使うようになったらと思うと、、💦
    やはり早いうちがいいですよね、、とりあえず実母に相談してみます🥺

ポジティブ女さんも、いい方向に向かいますように。。🥺✨

• 2月27日
やまよ

回答になってないのですが、状況が似すぎていてついコメントしてしまいました🙏
私も旦那の事が嫌いで離婚も頭をよぎります。でも日々の積み重ねで嫌いと言う感じで、子供たちは旦那に懐いているし、決定的なことはないので離婚しても慰謝料はなしです。微々たる養育費+私の給料(実家が遠方なので、帰ったとしてもシングルになって一から職探しです)でやっていけるのか、同じく持ち家のローンなど考えると離婚まで踏み切れません💧
喧嘩するたびそういう悩みが頭の中をグルグルしてます😅
シングルになられた方が、どう離婚をご決断されたのか私も知りたいです🙇‍♀️

回答でなくてすみません💧

• みの

みの

わーわかってもらえるだけですごく救われます、、🥺、、コメントありがとうございます🥺

ほんと、すごく近いです、、日々の積み重ね、まさに、、うちも子供たちは旦那のことは暴言吐かれても気にしてないのか、なんなのか懐いてはいます、、
    同じく離婚して、実家近くに帰った時の職探し、保育園探しなどなど、、不安ですよね、、

とりあえず今は耐えて、へそくり貯めといて離婚に備えるしかないのですかね、、🥲💦

• 2月27日