※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週目でつわりがよくなり、食べられるようになったが、食べ物や飲み物によって気持ち悪くなる症状が続いています。食べられるのは焼きそばやパンなどで、甘いものやアイスは受け付けない状況です。飲み物も麦茶は大丈夫だが、炭酸飲料は飲むと気持ち悪くなります。胃の機能がまだ回復していない感じで、毎日が少しずつ辛い状況です。

16wつわりだいぶよくなり
食べられるようになったのですが

食べ物飲み物によって
気持ち悪くなります😭

終わりそうで終わらない方
そんな感じですか??

焼きそば、パンは
食べられて
甘いものとかアイスなどは
気持ち悪くなります

飲み物も麦茶は大丈夫で
炭酸が飲みたいのに
飲むと気持ち悪くなります

気持ちは食べられても
胃が全然機能してない感じで🥲

毎日あと少しかな‥
あと少しかなと思ってるのですが😭
なかなか😭

コメント

ぴ🔰

同じ感じです〜😢
私も甘いものはまだ受け付けず…後味がダメです🥺

食べられるもの、食べたいものを前より多く食べられるようにはなってきましたが、胃で停滞していてずっとお腹いっぱいで苦しい感じです😭いつになったらスッキリ美味しくご飯が食べられるのか…😓

• ママリ

ママリ

同じ状況ですねぇ😭
    胃で停滞して苦しい感じ同じです😭本当いつになったら〜ですよね😣

• 2月27日
苹果🐱

同じくです
ズルズルと続くのかな...
私は飲み物が1番飲めるものと飲めないのがあります💦
今でもたまに気持ち悪くなるし終わらない...😭

• ママリ

ママリ

ズルズル続いてまた後期づわりとかで結局出産までなのかな‥とか思うと🥲飲み物でも気持ち悪くなるの辛いですよね😣

• 2月27日
  • 苹果🐱

苹果🐱

上の時は全くなかったので初体験です😭
    歯磨きも未だに吐くし、、
    飲み物はずっとで😭食べ物はやっとなんでも行けるようになったけどそれでもムカムカしますね😇💔

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

つわりって不思議ですよね💦一人目と二人目でこんなに違うものかと私も思います😣
    ハミガキも辛いですね😭
    飲み物も炭酸水がいいと言われてるけど炭酸系全くダメです😭飲みたい気持ちがあっても受け付けず😭
    食べても胃がムカムカしますよね😭早く普通に飲み食いできるようになりたいですね🥺

• 2月27日
  • 苹果🐱

苹果🐱

ですよね😭!
    炭酸!!分かる!!!私もそうです!!結局嫌いだったものは好きになったことはなかったです😭
    シャーベット系おすすめします!ゆずシャーベットとかいいですよ
    あと、私は毎食トマトを食べるようになったらつわり落ち着きました*参考になれば

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

炭酸同じですね😭😂炭酸水なんて飲めないし炭酸飲んだら吐いてました😭
    シャーベット系はまだ食べてなかったです🥺
    明日買いに行きたいと思います☺️トマトもつわりから食べてなくて食べてみようかな☺️🍅アドバイスありがとうございます☺️💕

• 2月27日
  • 苹果🐱

苹果🐱

お互いに頑張りましょう♪

• 2月27日