※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
産婦人科・小児科

ピル服用で胃痛や吐き気が出て困っています。原因はピルの副作用か胃の荒れか不明。胃が弱く、胃を保護する薬も飲んでいる。同様の経験や原因を知る方、アドバイスをお願いします。次回の婦人科診察で相談予定です。

3日前からピルを服用しているのですが、胃痛のような吐き気のような症状があります。

その原因が
ピルの副作用なのか、それとも、ピルで胃が荒れてるのか
どちらなのか知りたいのですが分からず困ってます🥲

私はとても胃が弱く
お酒をひと口飲むだけで胃が荒れるくらいなので
後者もありえるなと思って🥲

一応 胃を保護する薬とピルを一緒に食後に飲んでます。

同じような方や、原因が分かる方いらっしゃったら
コメントよろしくお願いします🙇‍♂️

婦人科の先生には
次の診察時に相談しようと思ってます。

コメント

deleted user

副作用で10日間くらい胃痛、吐き気、頭痛ありました🙌
ママリでも副作用あった方は上記の症状が出てる方を見かけたことあります✴️

  • れみ

    れみ

    胃痛がどんどん強くなってるので胃荒れかなと思ったのですが、副作用出る方多いし副作用の可能性もありますよね🤔
    コメントありがとうございました🌸

    • 2月27日
imo

私は初日のみ吐き気がありました。
副作用で吐き気があるかもとは思っていたので、副作用かなぁと思ってました!

すぐおさまるといいですね。

  • れみ

    れみ

    胃痛がどんどん強くなってるので胃荒れかなと思ったのですが、yuriさんのように副作用出る方多いし副作用の可能性もありますよね🤔
    コメントありがとうございました🌸

    • 2月27日
ポポ

私は1ヶ月間飲んだら悪阻と同じ症状が出ていました。
胃痛はなかったけど吐き気が約1時間続きました。

最初は反応が出るかもしれないけど体が慣れるまで少し様子見てでも長い時は服用やめていいから受診してねー的なことを言われたので、1ヶ月だけ飲んで慣れなかったので病院に行ったら違う種類のピルにしてもらって、副作用なくなりましたー!

原因はわかりませんが、私のように薬があってないかもってこともあるかもしれませんよ!

  • れみ

    れみ

    胃痛がどんどん強くなってるので胃荒れかなと思ったのですが、みささんのように副作用出る方多いし副作用の可能性もありますよね🤔
    もう少し様子みてみます!
    コメントありがとうございました🌸

    • 2月27日
  • ポポ

    ポポ

    早く治るといいですね🥲

    • 2月27日
  • れみ

    れみ

    ありがとうございます🥲🌸

    • 2月27日