※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お金持ちになりたいけど勉強不足で悩んでいます。息子の学費を貯めたいけどできない。お金持ちの生活に興味があり、寝れないです。

寝れないです。
誰か語りませんか笑

最近お金持ちになりたくて仕方がないです笑
お金持ちの人は沢山勉強してるんだろなーって
自分も勉強しとけばよかったなーと😭笑

シングルで息子の学費貯める為に貯金したくても
できない( ; ; )

お金持ちの人って何してるんでしょうか?笑

ばっかり考えて寝れないです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お金増やす方法私もいつも考えちゃいます。

• ママリ

ママリ

考えちゃいますよね。
    なんかネットで調べてもそんなのできない!本当なのか?と思う事がいっぱいです😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭と仕事のバランスもありますし、お金って難しいですね。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうなんです。
    バランスが乱れるとどうして良いか分からなくなりますよね…

• 2月26日
マグロ

私も最近貯金についてばかり考えてます😂
とりあえず、投資について勉強しようかな〜と思ってます。
投資とか、保険とかすごく苦手なんで出来るかは分からないですが💦

• ママリ

ママリ

投資はお金ある人しかできないですよね…

私には無理です😭

でも勉強すればそれを生かした仕事できるかもしれないですね💕

• 2月26日
  • マグロ

マグロ

お金の知識はあるに越した事ないですしね💦
    最近はカツカツで家計見直ししてます😂スマホも格安にしたいけど、それも知識なくてどこにすればいいか勉強中です😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私も最近お金の本買ってしまいました😂笑

わかります!
    私も格安スマホにしたいですがよく分からず…

でも家にWi-Fiなしのギガ使い放題なのでいらないのかなー?とか思ったり何が安いのか分からなくなってしまいました😭

電気屋さんとかでも勧められますが本当に安いの?から疑ってかかってしまう自分がいます😭

• 2月26日
  • マグロ

マグロ

そうなんですよね〜💦
    私も疑り深くて勧められると引いてしまいます😂
    格安スマホは自分で機種変とかしなきゃいけないみたいだし、なかなか勇気が出なくて💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

引いてしまいますよね😂

勧められるものっていいものない気がして😂

家にWi-Fiってしてますか?😭

• 2月26日
  • マグロ

マグロ

我が家はWi-Fiしてます。
    だから、私はほぼギガ使わないんですよね…そう言った場合も安くなるプランとかあるみたいなんですが…、携帯のプランって難しくて😂
    文字ばっか読んで頭に入らないです😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

Wi-Fiってやっぱり高いですか?😭

確かにギガ使わなかったら勿体無いですよね😭

ギガ使わないならそれこそ格安スマホの方が良さそうですね😭

• 2月26日
  • マグロ

マグロ

ネット回線も主人に丸投げなので詳しくは分からないのですが、結局は通信費って高いですよね💦
    今は携帯やネットないと生活も成り立たない世の中になりつつあるのだから、もう少し安くなってほしいです😭

• 2月26日
みそおにぎり

結婚後も飲み屋で働いていたんですが、自分で会社営んでる人とかにも熱心に通ってもらってて
しかも性格もよく見た目も旦那よりよくて。
だからって当時から浮気心とかは湧かないんですが、壮絶な喧嘩をする度に(9割以上いつも旦那が悪い)あ~~~なんでもっとちゃんとよく考えて結婚相手決めなかったんだろうと思ってます😱

自分が頑張ってお金稼ぐタイプだから稼げない人と一緒になってしまったんだと友達には言われていて悲しいですw

• ママリ

ママリ

やっぱり色んな出会いがある飲み屋さんとかっていいですよね😭

旦那って存在が嫌になり
    仕事で遅くなるとかの時やったー!!ってなりません?😂笑
    早く帰ってきた時とか、え?はや。ってなってました笑

私は義両親も大嫌いでした笑

男は稼いで偉そうに帰ってくる人よりマシですよ😭

• 2月26日
さらん

大したお金持ちではないですが20代後半から投資に目覚め、少しずつですがお金増やしています☺️
現在も本やYouTubeでお金の勉強しながら自分に合った投資やお金の増やし方を毎日自分なりに考えています👍もはやそれが趣味になってます🤣
お金持ちの人は学生時代に沢山勉強した人よりも、お金に関して知識をつけていった人がお金持ちになっていると思いますので今からお金の勉強すれば全然遅くないと思います⭐️

• ママリ

ママリ

投資って私の勝手なイメージなのですがお金ある人しかできないと読んだ事があり…
    中々手に出せなかったです( ; ; )

でもさらんさんのお言葉頂き確かに!って思いました。

お金の知識ないとお金に恵まれないですよね。

私も勉強します!!

おすすめの本やYouTubeさんとかいますか?😭

• 2月26日
  • さらん

さらん

投資は余裕資金でした方がいいという点ではお金に余裕のある人しかできないという考え方も一理あります🤔
    まずは投資資金を作るために支出の最適化をすることが最初のステップかなと思います☺️特に固定費の見直しは最重要です⭐️例えば今までスマホ代に月5000円払っていて、格安シムに変えて月1000円になったから浮いた4000円を投資に回して長期で運用するだけでも何十年後かには何もしなかった場合と比べたらお金が増えている確率はかなり高いです💰ちなみに我が家夫婦でスマホ代合わせて月1000円弱です🤣
    オススメは両学長かオリラジ中田さんのお金に関して発信しているチャンネルが分かりやすいかなと思います☺️
    お金の知識があればお子さんにも正しいお金の教育ができ、お子さんが将来的にお金で困ることも少なくなると思います💐私もまだまだ勉強中ですがお互いがんばりましょう😊

• 2月26日