※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ接触確認アプリcocoaについてわかる方教えてください。先程、coco…

コロナ接触確認アプリcocoaについてわかる方教えてください。

先程、cocoaアプリから、2月23日に陽性者との接触が確認されましたとの通知が来ました。
ネットで調べると、半径1m以内の距離に15分以上いたら通知が来るらしいのですが…

これだけでは濃厚接触者というわけではないですよね?

このまま症状を確認しつつ過ごして、無症状なら、娘は幼稚園に通っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

たまごやき

濃厚接触の疑いって感じですね。

まずは住んでる近くの保健所に連絡して指示をあおいでもらった方がいいと思います🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

その日は買い物に行ったのですが、同じ人と15分以上近くにいたことはなかったと思うんです。
    保健所は土日やっていないので、すぐ確認できません😢

• 2月26日
  • たまごやき

たまごやき

覚えがないのにっていうのが逆に怖いですね😰
    お住まいの地域によりけりかもですが、県でやってるコロナサポートセンターがあれば24時間いつでも電話繋がります!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

調べてみたら、日曜も相談できる窓口があったので明日電話してみようと思います。

毎朝一緒に幼稚園通ってる子の家族が感染したのは聞いたので、その方がcocoaに登録したのかな?とも思ったのですが23日には会っていないので謎です😥

• 2月26日