※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なんかモヤモヤ。私の自治体では、児童扶養手当を申請してから、認定さ…

なんかモヤモヤ。

私の自治体では、児童扶養手当を申請してから、
認定されるまで2ヶ月かかると言われました。

まぁ、すべてにおいて後進国の日本なので、
そこは期待しておりませんでした。
が、子供医療証まで回収され、
児童扶養手当の認定がおりるか、おりないか
決まるまでの間、保険適用で払ってください、
とのことでした。

やー、シンママにはきつい。
だって毎週子供が通院してるんですもの。

児童扶養手当の認定がおりるか、おりないかに
関わらず、どちらにしろ、子供の医療費はタダに
なるので、保険適用で支払ったものは、
子供医療証が発行されてから(つまり2ヶ月後)
指定の口座に返金とのことでした。

意味なくね?っていうのと
早く仕事しろ。って思いました。

コメント