※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナかな〜。1歳の娘が今朝から39.0℃近くの発熱をしています。ぐった…

コロナかな〜。
1歳の娘が今朝から39.0℃近くの発熱をしています。
ぐったりしていることが多く、ご飯はなんとか食べれましたが、膝の上に座って本読んでもらってるか、ゴロゴロしてるかって感じで辛そうです😭
ちまちま寝てますが、鼻が詰まってるから熟睡できず時々声が漏れちゃって寝苦しそう😔
特に思い当たる節はありませんが保育園には行ってるのでそこでもらってきたのかな〜。
今のところ親2人は無症状、上の子は多少鼻水くらいです。
朝イチで小児科行ってPCRしてもらって結果待ちの状態です。

未就学児がコロナになった方、コロナかもと思った方、
隔離してましたか?
上の子は一番厄介な時期なので言うこと聞かないし、でも色んなことができてしまうから制御し切れないしでもう隔離は諦めて家族4人今まで通りに生活しています。
旦那は怪我で休職中で、私の職場も理解があり陰性でも陽性でも落ち着くまでそばにいてあげな!と長いお休みをいただけました。
出歩けないので、食品はネットスーパーとコープで起き配してもらったり近くに両親が住んでるので玄関に置いてもらったりする予定です。

ちゃんと隔離したほうがいいのは重々承知ですが、
怪我人に3歳児の世話と遊び相手は任せ切れないし、絶対2階にも上がってきちゃうし、熱でぐったりしてる1歳児の看病を旦那には不安で任せられないし、、、。

みなさんはちゃんと隔離してるんですかね🥺? 

コメント

ジャンジャン🐻

無理です😂
我が家も長男から始まり長女次男とこども全滅ですが、隔離なんて現実的でもないし、消毒も追いつかないので一家全滅覚悟です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね😂
    中途半端に隔離して時間差でどんどんうつるくらいなら一気に全滅したほうがいいのかもしれないですしね😅
    症状の程度によりますが💦
    ジャンジャン🐻さんのご家族も真っ只中でしょうか?みなさん大したことなく全快されるといいですね🥺✨

• 2月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

我が家もめちゃくちゃ気をつけて生活しててコロナ出てない保育園の往復しかしてないくらいだったのになぜかいきなり発熱して陽性で😭

そうなんです、まさに真っ只中なんですけど濃厚だとさらに隔離期間延長で、この際全員発症のほうが早く終わりますよね⁈💦

お互い無事に回復しましょうね🥺

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう陽性者濃厚接触者関係なしにうつるんですよね、そりゃそうですよね全くの無症状がいるんですもんね😂

濃厚接触者でジワジワ感染してくと子供の人数によっては1ヶ月くらいは平気で外出れないよって言われました😇それこそ無理、、、笑笑
    陽性者だけ使える子供用施設とか用意してくれって思いますよ笑笑

ありがとうございます😊
    長期戦ですが頑張りましょう!

• 2月26日