※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の乾燥についてのケア方法や使用するベビーオイルやベビーローションについての情報を教えてください。

おはようございます✨

寒くなってきてヒーターをつけ始めたのですが、赤ちゃんの顔の乾燥が気になります。

みなさんは赤ちゃんのお顔の乾燥ケアはしていますか??

唇に関しては赤ちゃん用のリップクリームを使っています。

ジョンソンアンドジョンソンのベビーオイル、ベビーローションの紫色のを普段ボディーケアで使っていますが顔にも使用していいものなのでしょうか?

みなさんのケア方法、ケア用品是非教えて頂きたいです😊

コメント

canaria

乾燥はワセリン使ってましたよ😌カサカサ酷くってお風呂上がりに全身使ってました😌今は綺麗になりましたよ😌✨

• ちょんぴ

ちょんぴ

お返事遅くなって申し訳ありません(;_;)
    ワセリンはやっぱり万能なのですね♡

• 12月1日
きゃをんぬ

新生児からお風呂上がりには無印のオリーブオイルを顔含め全身に塗ってます。
切らした時に臨時でジョンソンアンドジョンソンのベビーオイル使いましたが、翌朝ガッサガサに荒れ赤くなりました。
合わなかったのでしょう。ベビーオイルは辞めて無印と病院に駆け込んで元のオイル+ワセリンを使用したら2日で治りました。
病院で「そのベビーオイルで肌荒れる子、たまに居る」との事でした。

ジョンソンのベビーオイル事件以外では乳児湿疹含め肌関係では医者も太鼓判なモチモチつやつや肌です(^ω^)

• ちょんぴ

ちょんぴ

これを見て早速無印へ向かいました!!オリーブ塗っていますがとても調子が良くリピートします😊ありがとうございました🍀✨

• 12月1日
anmiᙏ̤̫

乾燥気になりますよね💦
息子もほっぺがカサカサです(´・ω・`)
ピジョンのベビーオイルを起床時と入浴後に体に塗ったり、ベビークリームをほっぺに塗ってます😊赤みもだいぶなくなりましたよ\( ¨̮ )/♡

• ちょんぴ

ちょんぴ

オイルを顔に塗っていいものなのか躊躇していたので大丈夫そうで良かったです😊

• 12月1日
コテツママ☆

ヒルロイドクリーム処方してもらって塗ってます
最近乾燥してきてカサカサしてましたが、もちもち戻りました❤

• ちょんぴ

ちょんぴ

病院で処方して貰ったものでしたら確実ですね❗️酷くなったら処方してもらいます✨

• 12月1日