※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

3歳児の断乳について、うまく断乳できる方法を教えてください。誹謗中傷は不要です。

3歳児の断乳について。

お聞きしたいです(>人<;)

今息子は3歳超えてるにもかかわらず、未だにおっぱいおっぱいって、吸い付いてきます(;´Д`)
もちろん、まだ出てます(๑• - •`๑)

わたしが病気の治療をするために、クスリがおっぱいへ移行してしまうため、断乳してくださいとのことでした。

言い聞かせても、その場では、はいはい
って返事をしますが、いざ自分がおっぱいほしくなると、
おっぱいおっぱい
おねがい🙏
って泣きながらすがりついてきます。。。

うまーーく断乳出来る方法ないですかね??

3歳にもなってまだ飲ませてるの?
とかっていう誹謗中傷意見はいりません!

断乳、卒乳出来るアイディアあれば教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ななみ

うちはもっと早い時期に使ったので3歳にも効くかはわかりませんが
西松屋に売ってる苦いクリーム使いました😅💦

• ゆうママ

ゆうママ

わかります、それ(*`・ω・)ゞ
    上の子は、指しゃぶりが辞めれなくてそれ買って試してみたんですよ!!
    けど効果がなかったんですよね(´;ω;`)
    しかもそれ、大人が舐めてみても結構苦かったよーな気も😓

• 2月26日
  • ななみ

ななみ

うちの下の子はこれであっという間に卒業できましたよ!
    一回塗ったらその後乳首見るのも嫌になったみたいで😅💦
    ほしくて私のとこにくるけどいざママがパイ出すと嫌だって泣くって感じでした(笑)
    「ちょっと待って」って加える直前に塗ったから余計効果あったかもです😂

• 2月26日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね🤩
    希望が見えてきました😊
    挑戦してみます🙌

• 2月26日
あきん

乳首の部分に絆創膏貼ったら卒乳出来たって友達は言ってました😊

• ゆうママ

ゆうママ

おおー
    絆創膏ですかぁ😳
    ぱいないよー
    みたいな⁉️
    それとも、
    ぱい痛いからぺったんしたのー
    みたいな感じってことなんですかね🤔💭❓
    ちょっとそれチャレンジしてみます😉👌

• 2月26日
あきん

痛いからぺったんしてあるんだよ‼︎ の方ですね😂 是非試してみてください!😄

• ゆうママ

ゆうママ

了解しましたー(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございます🥰

• 2月27日
るる💥🦖

オッパイに絆創膏を貼ったり、オッパイに顔を描いてオッパイなくなっちゃった!って言うと卒乳出来たと聞いたことがあります!

• ゆうママ

ゆうママ

おっぱいに顔書くんですね⁉️
    新しい発想です😁
    頑張ってチャレンジしてみます💪

• 2月27日
  • るる💥🦖

るる💥🦖

はい!義母が義姉の時にそうしたと聞いたことがあります😊

1日でも早く卒乳出来るといいですね!けど、無理はしないでくださいね💪

• 2月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    経験談は頼もしいですね(*^^*)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

まさに私も同じ状況でして…、薬を飲む為、断乳しているところです💦
絆創膏を貼っていますが、剥がしてー‼︎おっぱい欲しい‼︎と泣き叫んでいます😢
まだ2日目終わったところで、泣き叫ぶ姿を見て辛くなりますが…引き続き頑張ろうと思います💦

• ゆうママ

ゆうママ

ですよねぇ😭
    3さいになれば、ある程度いろんなことがわかってくれるとは思うのですが😱
    私はその後、おっぱい吸い続けてるとこんな怖い出っ歯なお顔になっちゃうよー
    って、出っ歯の怖い画像見せちゃってます🤣こんな風になりたくないよねーって。
    あとは、『ゆびたこ』って絵本を借りて読ませようかなーと🤔💭❓
    ゆびたこは、おしゃぶりやめれない子用の本ですが、おっぱい吸い続けてたら、今度はおっぱいにこんな怖いお顔出てきちゃうよーって😫
    機嫌のいいときに言い聞かせたり、あとはおっぱいから気をそらすようなことをしていこうかなーと考えてます🥰
    共に頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

• 3月3日