※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
住まい

旦那名義だけの住宅ローンで連帯保証人が奥さんの方いますか?!

旦那名義だけの住宅ローンで
連帯保証人が奥さんの方いますか?!

コメント

Y.Y

うちがそうですよ!!👏

• まや

まや

え!正社員ですか?

• 2月26日
  • Y.Y

Y.Y

正社員です!

• 2月26日
  • まや

まや

連帯保証はだいたい不要と聞きましたが何でなったんですか?

• 2月26日
  • Y.Y

Y.Y

ローン額が大きかったからですかね😅

• 2月26日
まま

うちは、旦那と私の名義で買って連帯保証人は私です。持分も6:4で持ってます!

• ポポラス

ポポラス

横からすみません。
    持分あるなら連帯保証人でなく連帯債務者ではないですかね?
    うちもそうなので💦

• 2月26日
  • まま

まま

そうかもです!

• 2月26日
  • まや

まや

保証人にならないようにするにはどうしたらいいですか?

• 2月26日
なっちょ

連帯保証人が必要なケースは、金額が大きすぎる、自営業など不安定とみなされるなど、旦那さん単独でローンが組めない時と言われました🤔

連帯保証人は妻である必要はないですが、逆に、妻以外に誰が家のローンの保証人になってくれると思います?
もし旦那さんが払えない時は連帯保証人が払うことになるわけですから😅
妻以外だと、たとえば同居する両親とか、収入のある子とかくらいじゃないですかね?

連帯保証人をつけたくないなら、旦那さん単独でローンを組んでくれる銀行を探すか、借入額を下げて相談してみてはどうでしょうか。

• まや

まや

なるほどですね!金額がそれなりで見合っていればいいんですね!

• 2月27日