※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

排卵検査薬を妊娠検査に使用しましたが、逆転現象でしょうか?妊娠可能性はありますか?明日妊娠検査薬を購入するか迷っています。

排卵検査薬での妊娠検査についてです!!

使い方が違うのは充分承知しています。
毎回妊娠検査薬を購入しては撃沈していたので
自宅に余っていた排卵検査薬を使ってみました。

これは逆転現象であってますか😣?
妊娠可能性はありますか?

デュファストンとクロミッドを使用するために
今月はお休みして、生理を待ってる時でした。
生理予定日は過ぎてますが基礎体温は常に36.3〜36.4位
体調に変化はないですが、最近食欲が凄かったです。
1人目の時も悪阻はなく、食欲が凄かったんですが…

ついつい期待してしまって😂
いつも検査薬を購入したら生理きたりしたので
明日妊娠検査薬を購入するか迷います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まい

画像が明るくてみにくかったのでもう1枚はります!

mayuna

排卵検査薬だけを見ると妊娠してそうな気もしますが、基礎体温低いですよね?💦低温期並みのような。。生理来る可能性も否めません💦

今高温期の時期ですよね?
妊娠してるとどんなに低くても36.7以上にはなるはずなんですが。。。

私はずっと36.8以上キープしてました💦

• まい

まい

いつも高温期は36.6〜36.8くらいで今回かなり低いので生理くるもんだと思って待っていたのですが全然来ず、そして今日排卵検査薬で試しにしてみたら…って感じでした😅

• 2月27日
ママリ

排卵まだしていなくて、これからするので排卵検査薬が今反応しているってことは考えられませんか?

上の方同様体温が低いというのが私もひっかかりました。

まだこれから排卵するのであれば、まだ低体温であり生理が来ないのは当然ですし…

ただ今回生理予定日を待たれていたということはその2週間くらい前に排卵検査薬で陽性反応が出ていてタイミングをとって、陰性になるまで確認されているってことですよね?

• まい

まい

今月はお休みのつもりだったので排卵検査薬は使用していませんが、ルナルナのアプリで排卵日予定付近でのびオリがあったのと、福さん式で子宮口が下がっていたのが遠ざかったのを確認しただけで、本当に排卵がきたかはわかりません😓
    昨日の時点で子宮口は指に触れないくらい遠く、今朝は36.65でした。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

なるほどそうなんですね💦

私福さん式なるものは聞いたことあるだけで内容は知らないのでなんともですが、、、
    のびおりが出てたりはしてたんですね🤔

今日36.5以上とのですし、高体温期に今日に関しては入ってるっぽいですよね!

ちなみに今日排卵検査薬ってやってみましたか?

これで昨日より薄くなっていたら昨日今日辺りに排卵している可能性ありますよね😅

もし昨日と変わらずか濃くなっているのであれば、ワンチャン妊娠の可能性もあるのかなぁと思います😊

• 2月27日
かずみ

この時妊娠されてましたか?🥺