※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の身長が伸びず悩んでいます。食事に偏りがあり、成長曲線も低め。ミロなどの栄養補助飲料を飲ませていたことも。身長伸ばす方法を知りたいです。

ミロ セノビック こどミル
など、飲ませている方いらっしゃいますか?

子供は生まれた時から小さくずっと成長曲線の
いちばんしたぎりぎりです。

ですが、ここ最近毎月保育園である身体測定で
身長が全然伸びてません🥲
(園のママ友にも聞いたら同じように横ばいでしたので
計り方も少なからずあるとは思います)

給食はしっかり食べるけど
朝はパンのみ、おにぎりのみみたいな感じで
量が食べられません…
夜も家だと偏っている気がして気になってます💦

前はミロ飲んでた時期もあったので
今思えば少しは効果あったのかななんて思ったりしてます。

成長曲線出たら低身長の検査しないといけなくて
病院からは生まれた時からその話されています。
未だにお昼寝は1時間から2時間して
夜は21時から7時前まで寝ます!

何か身長伸びるためにやってることあれば
教えてください🥲🥲

コメント

まか

身長が伸びる為にとは違いますが、うちの子は毎日これでもか!ってくらい乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズなど)摂ってます。
大好きなので😂
産まれた時はガリガリで小さかったですが、今101センチあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    乳製品いいのですね!
    保育園は牛乳出ないので、
    家で朝晩牛乳は飲んでいますが、
    ヨーグルトやチーズは食べていませんでした‼️
    うちは生まれた時からガリガリでむちむち期間なかったです😭
    幸い発達面は問題ないのでそこまでシビアにはなっていないのですが、体重よりもやっぱり身長の低さが気になります😵
    月齢同じですね、うちも男の子なのですが、まだ90センチです😔

• 2月26日

うちは栄養のために飲んでます!
(鉄とカルシウムを気にして)
私たち親の身長も関係あると思いますが身長は大きめです

でも友達の子で全然食べない子いますが
めちゃめちゃ大きいです
両親も大きめです

パパママは身長どうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子様何を飲まれていますか?
    あと毎日飲んでいますか?😭

私が158、子供のお父さんは175とかで小さくはないのですが、ふたりとも子供の頃は身長小さかったです、私は背の順前から3番目とかばっかりでした💦大きくなるとグンと伸びますかね😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは身長は成長曲線下のラインのちょっと上ですが体重がいつもギリギリです‪‪💦‬
ミロは飲んでますがそんなに量も飲まないし効果は感じてません😅
偏食少食なので肝油ドロップと、お菓子も大事なカロリーと思ってチョコでもラムネでも好きに食べさせてます(と言ってもお菓子もそんなに量食べないです)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    月齢同じくらいで、おそらく体型とかも似た感じかもです✨うちは今90センチ12キロ、曲線の1番下を沿ってる感じです💦

同じようにチョコとかなんでもカロリーと思って食べさせてます💦安心材料としてミロまた飲ませようかなって思います🥲

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長体重全く同じです!
    スマートだねとはよく言われるけどガリガリって感じでは無いので成長曲線さえ外れなければいいかなと思ってます🤔‪‪💦‬
    両親とも身長低くは無いのでそれなりに伸びるだろうとは思ってるけど、体重増えずに縦に伸びていくと余計にほっそりしていく心配はあります😅

• 2月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも父母小さいわけではないので、大きくなるタイミングが今じゃないのかなとは思うものの、やっぱりシビアになっちゃいます🥲
    ガリガリというよりはうちは筋肉な感じです😂ふわふわ感なくてお腹とか皮です😂💦身軽で良く動けるせいでしょうか…笑
    うちも昨日からミロ飲ませてます🥺中学生くらいでグンと伸びるといいんですが😭‼️

• 2月28日