※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が体調不良で離乳食とミルクが心配。食欲がなくなり、ミルクも減少。下痢や吐き戻しも。小児科に相談したいが躊躇中。アドバイスを求めています。

8ヶ月の息子の離乳食とミルクについて。
1週間前から発熱し一昨日まで上がり下がりしていましたが、昨日からは平熱です。
熱と鼻づまりのために夜眠れなかったり、日中も機嫌が悪かったので離乳食を4日間休みました。
そして今日から再開しましたが、ほとんど食べません。
離乳食自体も2回食に入ったばかりだったのでご飯のスケジュールも定まってなかったし、もともとあまり食べなかったので、さらに食べなくなってしまったみたいで😭
あと、ミルクはすごく飲む子だったんですが、これも飲みが悪くなり、220とか飲んでたのに、160くらいに減りました。
夕方も飲ませてゲップさせようとしたら咳き込んで、マーライオン状態でほぼ吐き戻しました。
鼻水と咳もしているので、それが良くならないとミルクも飲めるようにならないし、離乳食も食べさせていいのか分からなくなりました😵
しかも、今朝間を開けずに4回も下痢をしており、白い粒があったのでミルクも消化不良ということですよね…
上の子は離乳食も順調でここまで体調崩した事がないので、どうしたらいいのか分からなくなりました。
風邪の症状と今日の吐き戻し以外は普段どおり機嫌はいいのですが…体は本調子ではないということですかね😢

夕方小児科に電話してみたんですが時間外で、#8000も緊急ではないのでかけるのに気がひけて…
よろしければアドバイスお願いいたします🙇

コメント

いとぅん🔰

ツラいですね😭
下の子は体調崩しまくりです😱
生後2ヶ月からお兄ちゃんの風邪もらったりしています😣
下痢だと脱水が心配ですよね。
ミルクをたくさん1度にあげると負担だったりするので、
100をちょこちょこあげるようにしていました‼️

• ローリングべび

ローリングべび

上の子が何か悪くなると確実にもらいますね😭
    やはり少しずつですかね…それをしようとしたら、足りない‼️って泣かれてできませんでした💦
    でも明日も下痢するようなら、頑張ってやってみます🙇

• 2月26日