※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が子供を預けて旦那とお出かけしているのを見て羨ましいと感じています。自分にはそのような環境がないことが寂しいです。共感してくれる方いますか?

友達が羨ましい!!!!😭

同級生でインスタでも繋がってる友達なのですが、ストーリーに「子供たちは○○(家族の誰か)に見てもらって、旦那と二人でお出かけ」と週1ペースで載せています。

その他にも「○○に見てもらって一人でカフェ」とかもあるし、そんなに子供を見てもらえる環境っていいな〜と思ってしまいます🥲

私は旦那と休みが合わないし、気軽に預けられる人もいません😭
休みが合ったとしても子供たちも含めてお出かけしてるので、旦那と二人で出かけたのは1人目が産まれる前になります。

なので友達に対して心底羨ましい!!!!!!と思ってしまいます😣

共感してくださる方いませんか?(;_;)
ただ共感してほしいだけなので、批判はナシでお願いします😞😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

預けられる環境かま単純に羨ましいですよね!
実家がある人近い人親が頼れる人も羨ましいです。
羨ましいって思う事沢山あるけどそれらを持ってない自分が虚しくなってくるのでない物ねだりするのは辞めました😂
いいなー😊位に思うようにとどめて受け流してます。

はじめてのママリ🔰

私も子供が産まれてから一度も二人で出掛けた事なんてないですよ💦でもいずれ子供達が大きくなったら子供達は付いて来なくなります😱笑
だから今は大変だけど家族で出かけられる日を楽しむのもいいと思います😄

ハル

週一!
すごい優雅ですね!!!

私は預けても月一です。笑

自分が出来ていないと羨ましいですよね😅💦💦💦

でも!
こっちだってこどもと一緒に色んなところに行ったり、家でゆっくり過ごして買い物行くだけで楽しい!!幸せ!!
と思えるなら100点だと思いますよ😊✨✨

よそはよそ!
うちはうち!
です😊👍👍👍

預けられるっていいですよね🥰私も4月から幼稚園に子供たちは行くので楽しみで仕方ないです(笑)

まゆか

私も地元がかなり遠方で預けられる人も周りにいないので、子どもが生まれてから夫と二人だけで出かけたことはないです💦
体調崩しても病院とかもなかなか行けなくて…💦
なので実家で見てもらえるとか預けて出かけるとか聞くとやっぱり羨ましくなっちゃいますね😥
なるべく気持ちを切り替えて今は娘とベッタリの生活を楽しみたいと思います😉

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜!!!!
私の一番仲のいいママ友が
同じような感じで、
お母さんは専業で、お父さんは早期に退職して今、家にいるらしいです。そして実の妹さんも含めみんな市内に踏んでいて自転車で10分くらいの距離に住んでるので、
しょっちゅう(週に3日)お母さんとお父さん来てくれてるし、妹さんの家に
子供が泊まりに行くこともあるらしくて、近いのいいなーと思ってます🥺💕
うちも旦那の実家は飛行機の距離だし、実家も車と電車で2時間はかかるのでなかなか帰れないし、来て貰えないので、気軽に預けられないです😭