※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、起こせず困っています。次の授乳が迫っているが、起きない状況で心が折れそうです。どうしたらいいでしょうか。

本日生後1週間検診で体重が減っていました
(退院後は完母で過ごしていました)
その為ミルクを40~50足すよう言われたのですが
おっぱいを飲んでる途中で寝てしまい、その後どうやっても起きません
なんとか30は飲ませられたのですが、それも気付けば2時間近くかかっていました

もうそろそろ3時間経つので次の授乳をしなければいけないのですが起きる気配がありません

布団におろしたり、助産師さんに教えられたように脇の下をグリグリしてみたのですが駄目でした

どうやって起こして飲ませたらいいのでしょうか

これから授乳のたびにミルクを足していかなきゃですが毎回こんなに時間がかかっていたらしんど過ぎるなと思って心が折れそうです

コメント

Maaa13

足の裏グリってやるのは教えてもらってないのでしょうか?
うちの子は飲んでる途中(数口)で寝てしまうのでいつも足の裏グリッとやってました!

  • mana

    mana

    足裏ぐりは言われなかったです
    やってみます!

    • 2月26日
  • Maaa13

    Maaa13

    指を曲げて第二関節(付け根から1つ目の関節)で
    足の裏を力入れてグリッとやってみてください!

    • 2月26日