※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自営業の方へ。就労時間の決め方や下の子の保育について相談です。どうやって決めていますか?保育園や託児所の選び方についてアドバイスをお願いします。

自営業の方に質問です。

現在上の子が幼稚園に通ってます。

下の子が今年2歳になるのですが、今は家で見ながら私は仕事をしています。

私の仕事の時間、作業量など日によって違うのですが、
自営業の方の就労時間はどうやって決めているのでしょうか??

下の子を保育園や託児所に預けることを検討しているのですが、どうしたら良いのか、お聞きしたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

男の子ママ

私ではなく、旦那が自営業です。

長男が保育園通ってます😉
就労証明を書く書類があり、
仕事の時間、収入など自分で記入するので自由に書けます!就労時間が短いと不利なので、長時間に合わせて書いた方が良いと思います(^^)/
ただ、激戦区の地域だと、自営業は優先度が低くなるので入園厳しいかもしれません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!!

ちなみにですが、男の子ママ様は、家族従業員ですか??

• 2月26日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私は別で保育士してます!
    保育士なので優先的に保育園通えていますが、そうでなければ入れてなかったと思ってます😭激戦区なので。。

• 2月26日
ユウ

個人事業主です。
私は結構固定なのと、タイムスケジュール提出なので比較的自由度の高い午前は「事務作業・セミナー受講」が多いです。午後は忙しいため事務作業なんてできないので😅

うちの地域は収入でも点数化されるので、時間が長くても収入低かったら厳しいとかはありますね💦
つっこまれても返せるようにはしてましたし、大きくブレるならある程度平均取って書いたりしてるようです🧐