※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園は臨時休園で、保育が必要な場合は月曜日から保育可能。夫も月曜日は休めない。保育園に行かせるか悩んでいる。

保育園でコロナの陽性者が何人か出て、臨時休園(保育が必要な人は登園可)になるそうです。この状況だったら保育園行かせますか😭?
月末なのと金曜日にトラブってやり残したことがあり、月曜日だけ出社したいのが本音です…夫も月曜日は休めません😭

以下、保育園から来たメールの抜粋です。

「原則休園といたしますが、
「感染の可能性のある方」に特定されなかった方々を対象に保育が必要な場合は、2月28日(月)以降
当園にて保育を実施することとなりました。」

コメント

ひなとママ

自粛登園ですよね?
うちは行かせて仕事行きました😅
勿論、子供は少なかったですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨時休園だけど一部の保育は再開という訳がわからない状態です😂
    仕方なしに登園してもらいましたが、すごく人数少なくて、エッセンシャルワーカーという訳でもないのに預けてなんだか申し訳なくなりました😭

    • 2月28日
  • ひなとママ

    ひなとママ

    わたしも最初は申し訳ないな~と思いましたが子どもが少ないと先生の目も届きやすいだろうし、まぁいっか!って思ってます😅仕事休んでいられませんしね。。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月末〜2月にかけて10日くらい休園になったのでまた休むのも悪くて😭
    感染の可能性がある人は登園できなくて、いつもより人数少ない=逆にいつもより安全???と都合よく考えてしまう自分もいます笑

    • 2月28日
ミク

うちも有給がないのでしょうがなく登園させてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね😭今日は登園してもらいましたが人数少なかったです💦

    • 2月28日
こるん

どーしても外せない仕事があるなら、行かせるしかないですよね😅
何人か出たなら尚更まだ何度か出るかもですしね。
うちの保育園も複数人出てその後クラスターで1ヶ月以上まともにない感じでしたよ😅
今は下の子の保育園がそれで1ヶ月で2回も濃厚接触者です😭
もーエンドレスです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月末〜2月頭は強制的に休園だったのに、今回は臨時休園(一部の保育再開)でどうしたらいいかとても迷いました😭
    エンドレスですよね💦開いてるなら行かせてる親多いのかなと思いましたが、全然いませんでした💦

    • 2月28日
  • こるん

    こるん

    最初の2日くらいは少ないですよ😏結局これいつまで?ってなりほぼみんなきだします🤣

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月末月初忙しいので明日も行って欲しいですが今日の登園児の少なさ見るとめっちゃ悩みます😂😂

    でも感染の可能性がある人が登園してなくて、いつもよりすごく人数が少ないってことはある意味通常の時より安心なんですかね🤔←

    • 2月28日
  • こるん

    こるん

    そーなんですよ!
    うちなんてうちの子たちが濃厚接触者中に発生したクラスターのおかげで他のきてた子全員濃厚接触者になって23人クラスで5人しか居てなかったですよ🤣

    • 2月28日
あん

その状況でしたら月曜日だけ出勤します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですが出勤しました😭😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

その状況なら預けるしかないかな…?と思います。
娘の保育園でも2月以降2日に1回は陽性者出てますが、休園にはなってないので預けてます。
仕事がなければもちろん休ませますが、きりがないので…😔同じクラスの子も大半は登園してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    複数のクラスで陽性者が出たみたいで、感染の疑いがある人は預けられないみたいなので少しは安心かなと思って預けましたが全然園児いなかったです😭😭
    2日に1回は多いですね!休園になるところとならないところがあるのが不思議です💦

    • 2月28日