※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

住んでいる場所によって異なりますが、6〜7ヶ月検診は行くべきですか?母子手帳に受診票がないため、強制ではないようです。

住んでいるところによって違うかも知れませんが、6〜7ヶ月検診行きますか?
母子手帳に受診票がついてないので強制ではないようですが🥺

コメント

私が住んでるところは3〜4ヶ月健診、6〜7ヶ月健診、1歳半健診、3歳児健診が公費の健診なので行きました!
ただ自費の10ヶ月健診とか1歳児健診は上の子は行ってないです!

• ママリ

ママリ

やっぱり住んでるとこによって違うんですね!!
    私のとこは3〜4ヶ月検診、逆に6〜7ヶ月検診なくて10ヶ月検診が受診票ついてました!
    自費だとしても自給者証があればその金額内で収まりますよね??😅

• 2月26日
sママ

うちの市は4ヶ月検診、10ヶ月検診があるので行きません🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    うちのとこも3〜4ヶ月、9〜10ヶ月検診は市が出してくれるようです😄
    行こうか迷ってて💦

• 2月26日
  • sママ

sママ

任意の検診は自費になるので行きません😂

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね!ありがとうございます!😊

• 2月27日

前にかかりつけの小児科の先生に聞いた時に、強制じゃない検診は何か発達とかで気になる事がなければ受けなくて大丈夫と言われました⭐️

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    特に気になるところはないので10ヶ月検診まで待って、体重身長とかは市でやってる子育て相談で測ってもらおうと思います😊

• 2月27日