※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体育着のサイズについて、上は130で大丈夫そうですが、下は130だと大きく感じるため裾上げが必要そうです。110や120を着用している現在のサイズから考えると、どのサイズを買うべきか迷っています。

長男がこの4月から年少になります。
保育園で体育着を購入してほしいと言われ、汚れないかぎり年長まで使うものと言われました。
何センチを買うのがよいのでしょうか?保育園の先生からは、大きくなるから裾上げして大きいサイズでいいのではないかと上下130をすすめられました。サイズが合わなくなった場合は、途中での購入も可能だそうです。
今の普段の服のサイズとしては、上下とも110が本当にピッタリという感じで、服によったは120も着ています。
体育着を試着すると、上は130でも大丈夫そうですが、下は130だと結構大きくで裾上げがかなり必要そうです。
成長の度合いは子どもによって違うと思いますが、皆さんならどのサイズ買いますか?上は130でも良いかなと思ってますが、ズボンはどうしますか?

コメント

ママリ

年長まで買い替えない感じなんですね👀!うちの園はいまよりちょっと大きめで、あわなくなったら買い替えましょう〜って感じでした💦下だけサイズちいさめでもいいかもですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうもありがとうございます🙇‍♀️小さくなったら買い替えようくらいの方がいいですかね🤔参考にさせていただきますね!

    • 2月28日
あり※

上130にして下120とかでどうですかね??
うちはめちゃくちゃ小さかったんですが先生から130を勧められて購入したんですが、ズボン失敗しました。
体操服だったんですが、まぁ2人入る感じで結局ほぼ着てません。
小学生に今なるのですが、制服すら上130、下120買いましたがそれでも10センチ裾上げしてもらいました🥺❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうもありがとうございます🙇‍♀️サイズ小さくなったら買い替えようくらいでいいんですかね🤔参考にさせていただきます!

    • 2月28日