※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
お金・保険

食費や生活費について教えてください。1歳の子供と夫婦の3人暮らしで、毎月7万円で食費や雑費、病院などを賄っています。これは多いでしょうか?少ないでしょうか?

みなさんの生活費教えてください!
食費、1歳の子供1人と夫婦の3人暮らしでどのくらいかかってますか?
毎月7万円頂き、その中で食費雑費病院もろもろなんとか済ませています!
多いですか?少ないですが?

コメント

Min.再登録

病院にかかる頻度と「もろもろ」に含まれる範囲によりますが、我が家(4人家族)でしたら大体7万で収まります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

それぞれの予算組と実際の使用額は
食費3.6万予算→3.4万使用
外食費1.5万予算→1.5万使用
日用品、雑費1万予算→1.2万使用
医療費0.5万予算→3ヶ月に1回歯科検診がある月のみ0.3万使用
レジャー費1万予算→0.5万使用

こんな感じです°ʚ♡ɞ°

もし諸々に保険代やガソリン代、美容院代、靴下、下着以外の被服が含まれるなら厳しいです💦

• まーやん

まーやん

すごい、、、😭
    私がやりくり下手なのかもです😭

• 2月26日
みき

食費、日用品、生命保険(私の)、で5〜6万です😊
7万だったら多くもないし、少なくもないと思います(^^)

• まーやん

まーやん

ちょうどいいんでしょうか、、
    私のやりくりがもっと上手なら貯金もできるんですかね😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

どこまで含まれるか分からないけど、70,000円は私的には少ないです😂
うちの場合は子供2人と夫婦で外食込みの食費で既に70,000円くらいいってるかと…他に日用品や通院費など含めると150,000円くらいはかかってるかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

旦那も子供も偏食で食費だけだと2万円行くか行かないか
医療費は私が体が丈夫なのか病院に行くことが無いのでほぼゼロ
旦那に毎月お小遣いなのか分かりませんが4万円貰ってるのでそれで携帯代や足りなかった物など買ったりしてるので
食費と合わせても月4万円程で事足りてます😰
もっと野菜とか食べて欲しいし食べたいんですけど食べる人が私しか居ないと消費しきれないので食費が驚くほど安いです😂

• まーやん

まーやん

食費2万!!!ほんまにやりくり教えて欲しいです😭贅沢してるつもりないのですが😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉の安いスーパーでお肉をいっぱい入ったやつを買って冷凍してとかしてやってるのでお肉買わない週とかもあるので抑えれているのかもしれないです!
    後はうどんラーメン焼きそばとかも食費抑えられてると思います!
    麺類はサボりたい時に便利なので毎週1回分は買ってるかもです🤔
    ラーメンは余り物の野菜入れるだけでちょっと豪華になりますし!
    後はお肉屋さんで揚げていないコロッケ買って冷凍保存してます!
    おかずが足りない時とか便利です!
    スーパーの方が安いんですけど1個〜100円位ならと思って買ってます!
    長々と書いてますが全然普通の感じなので特別何かしてるわけじゃないけどないんですけどめちゃくちゃ安いんです😅
    私のところのスーパーがめちゃくちゃ安いのかもしれないです😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

子ども2人と夫婦で4人暮らしです!
食費日用品で3万で病院には花粉症とか気管が弱くてたまに行きますが5千円くらいなのでわたし的には多いと感じました☺️

• まーやん

まーやん

日用品含め3万ですか!!
    凄い😭、、

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちも7万で、食費、日用品、子どものオムツや服、美容院や医療費をやりくりしてます✨
普通だと思います✨

• まーやん

まーやん

美容院、服もとなると凄いやりくりお上手なんですね😭!!

• 2月26日
ママリ

普通だと思います!
食事を大人と同じように食べるようになるともう少しかかってくると思いますよ☆

• まーやん

まーやん

そうなんですよ、、、
    食べられるものが増えてきて凄い食費がかかってきた気がします、、

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

2歳くらいになると大人とほぼ同じ食事内容になるので、作る時間は減るのですがお肉とかお肉とかお肉とか…(笑)米とか米とか米とか…かかりますね😂
    野菜は道の駅とか安く買えるところで大量買いをオススメします!

• 2月27日
ちゃちゃ

うちも3人家族です。
七万は少ないと思います。
食費だけで足りません。
地域によるかもです。

• まーやん

まーやん

食費だけでほとんど無くなりそうなんです😭
    日用品もちょこっとは変えますが、え、

• 2月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

これから子どものご飯の進化とともに😱フルーツとお刺身が家計を圧迫します(笑)

• 2月26日