※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
その他の疑問

北九州市で保育園に通っている方で子どもが濃厚接触者になった場合、PCR…

北九州市で保育園に通っている方で子どもが濃厚接触者になった場合、PCRできなくなりましたよね❔濃厚接触者でも症状が出るまで検査ができなくなりしばらく自宅待機みたいな話をかかりつけで聞きました。
濃厚接触者になった方差し支えなければ濃厚接触者になってからの流れを教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

濃厚接触になって1週間クラスが休園してました!
症状が出たらかかりつけの小児科に相談してとのことでした。
特に症状もなかったので休園終わってから登園してます

• mimore〻

mimore〻

そうなのですね😵ありがとうございます🙇‍♀️
    陽性になった園児と何日前に接触したら濃厚接触者になるんでしょうか💦

• 2月26日
はじめてのママリ

同じクラスの子がコロナに感染し濃厚接触者になりました。
うちの子はコロナが陽性になる前4日間は休んでいたので濃厚接触者にはなりませんでした。
濃厚接触者の方には保育園から電話があっていました。

感染可能期間中に感染した子がどのくらい登園していたかどうかにもよるとは思います!

保育園からお知らせなどないですか?

ちなみに薬局でもPCRや抗原検査はしていますが、濃厚接触者はできないようですね😢