※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式、ジャケット必須ですかね…?

幼稚園の入園式、ジャケット必須ですかね…?

コメント

あーか

着物の方以外全員きてました!

• ママリ

ママリ

やっぱり必須なんですかねー💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月26日
Y

ジャケット無しの方いましたが、かなりしっかりしたフォーマルワンピースの方は浮いてなかったのですが、ブラウスとスカートでジャケット無しの方は浮いてました😅
着といた方が無難だと思います💡

• ママリ

ママリ

フォーマルワンピースを着て行くつもりなのですが、ジャケット持ってない…と思いまして💦
    一応準備しようと思います🥺
    ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

今年卒園、入学です😄

ジャケット必須と言われていますが、私はパンツのセットアップで、ジャケットは着ない予定です。

スカートにブラウスとか、適当に着て行く感じではなく、着るときちんと感もあるのでそこまで浮かないと思っています。
その代わり、髪型もふんわりオシャレな感じにまとめて、隙のないようにきちんとして行く予定です。

今回買った物はビームスで店員さんに相談して買いましたが、最近はセットアップの人が増えて来たと言っていましたよ。

私はアパレルなので、オシャレ重視のキャラだと思われているので、気にせずジャケットなしで行きます😄

でもママリではジャケットなしはあり得ない!って人が大半なので、私みたいな人はかなり少数派なのだと思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    私も、着たもん勝ちかな〜なんて思うこともありめちゃめちゃ悩んでました😅
    一生の中でもほんの数回しか着ないだろうものを買うのが惜しくて😇
    キチッとしとけばジャケットなしもアリですかね✨
    ありがとうございます☺️

• 2月27日