※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

育休中に転職した方どういう流れで転職したのか教えて下さい!

育休中に転職した方どういう流れで転職したのか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

①転職しても内定している保育園が退園にならないか自治体に確認
②転職すると育休手当がいつまで出るか管轄のハローワークに確認
③ハローワークに登録、相談
(マザーズハローワークが近くにあるならそちらおすすめ)
④転職サイトやハロワでとにかく求人探し、応募。
(考え方いろいろありますが、個人的には常に数社応募している状態が望ましいと感じています、4月までに決めるために!)
⑤内定→承諾
⑥現在育休取得している会社に転職したい旨報告、退職日の調整

ですかね!
私も今年4月から保育園内定してて転職活動してました!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!自治体には確認してないので確認したいと思います!
    育休手当は、退職したら出ない事はしょうがないと思ってるので諦めてます。。
    ハロワークには登録OKで、本来であれば5月末が復帰だったので4月は慣らし保育があるため5月1日から働きたいなと思ってます˶ ̇ᵕ​ ̇˶

復帰は元々いつでしたか??

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももらえないだろうと思ったら、育休手当は退職日まで出ると言われましたよ!退職の意思を示した日でストップのところと、退職日まで出るところがあるらしいです。
    育休延長使ってて、子の誕生日が4月末なので、そこまで育休取って慣らし保育して、5月のGW明けから復帰予定でした。転職先も5月スタートできるところ探しました。
    なので、4月末の分まで育休手当もらって、5月から転職先に行きます。

• 2月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

会社によって違うんですかね…🤔💭
    退職はいつのタイミングで言いましたか??

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ内定頂いた会社に内定承諾出してないので(他にも受けてるところあって結果待ち)退職については言ってないです!私元々派遣だったので引き止められることはほぼゼロなので💦
    もし正社員だったとしても、「復帰しようと考えてたけど、自分の体力とキャパ的に無理そうだから近所で違う仕事しようかと思います、復帰できずすみません」とかでいいかなと思ってます💦
    いまの会社に相談してから転職活動だと引き止めはされると思います、相談した方が印象はいいかもしれませんが…!

• 2月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

会社に私は相談したら、何とか働くかもしやめるなら今日で退職になりますと電話で言われました⸜( ⌓̈ )⸝

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね💦
    復帰してから転職活動される方もいますよね。その方が育休手当もらえるし保育園退園にもならない自治体多いとか。

• 2月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!本当はその方がいいのかもしれませんが( ・ ・̥ )

• 2月28日