※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事もできない状況。つわりがこんなにひどいのは普通なのか心配。


毎回お世話になってます。初マタです。
今妊娠7wで、つわりがだんだんひどくなってきています…
食べづわりなのか、吐きつわりなのか…わからない日が続いています。

仕事も今月でやめる予定なのですが、つわりが酷くて家から出られません…

つわりってここまでひどいものなんですかね
動けないってほどつわりがひどい方っていらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

りのmama

私は、7週からつわりありました( ; _ ; )/
頭痛や動悸で苦しくて
ご飯を食べるときに座るのも、しんどくて
しんどくて大変でした😭
吐くことは、ほとんどなかったんですが
えずいて吐き気がとまらなかったので
動けなかったです〜😭

今、5か月になり少し買い物とか
行けるようになって気分転換できていますが
歩き続けてるとえずくので
休憩しながら、、って感じです(笑)

つわりはいつ終わるかわかないですもんね!
お互い頑張りましょうね!

  • もも

    もも


    わかります!動悸!!
    丸まってるのが楽なんですよね(´・_・`)
    座ってるのも辛い…😭

    私は吐けないのにげっぷが止まらないんです(;´Д`)

    5ヵ月!
    そのくらいになったら、落ち着くんですかね(*˙˘˙*)!

    お互い頑張りましょう( ´艸`)

    • 11月4日
  • りのmama

    りのmama

    ちなみに今も動悸で苦しくなるときあります😭
    初期は、げっぷがとまらない方も
    いるみたいですね(^O^)!!
    あかちゃんが育ってくれてる♪と考えて
    乗り越えましょう\( ˆoˆ )/

    • 11月4日
  • もも

    もも

    そうですね!
    赤ちゃんが育ってくれてるって思って乗り切ります(´+ω+`)

    • 11月4日
haru

わたしはほぼ寝たきり状態でした!
入院も言われたのですが嫌だったのでせず点滴行ってましたが、効かず。気休め程度でした!
お風呂は2日、3日に1度旦那にいれてもらってました😭
吐くのだけはトイレで吐いてたので
トイレットペーパーの消費とトイレの流す回数が半端なかったです。
飲み物もストロー買ってきてもらって寝たまま飲んだり飲ませてもらったりしてました。
ほんとに死にたいって思ってました😂
口癖は今日こそ死ぬ。でした(笑)
毎日嘔吐は7ヶ月まで続き、そこから回数減って9ヶ月でやっと稀に吐くくらいになりましたよ🙌
とりあえずつわりが恐怖で2人目作るとしたら年あけないと無理です😭

  • もも

    もも


    これから、もしかしたらはるさんみたいに今より酷くなるのは怖いです…(´・_・`)
    トイレとお友達そろそろやめたいんですけどね…😭

    つわりが、恐怖って一番嫌ですよね(;´Д`)
    でも、きっと産まれたらそんなの関係なくなるくらいかわいいべびたんが生まれてきてくれますよね♡

    • 11月4日
  • haru

    haru

    7wくらいのときはももさんくらいだったかもです。
    9w,10wからピークが始まったので私はネットとかで見る情報よりピークが遅かったです😭
    もしかしたら今から…ってこともありえますね(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)

    今は体調悪くとも、あと少しだ。と思って我が子会うために頑張ってます🐥💕
    ももさんのつわりの状態は今からまだ分かりませんが、頑張って元気な子を生みましょう🙌✨

    • 11月4日
  • もも

    もも

    うぅ…怖いですね(๏д๏)
    元気なわが子のために頑張ります( ・ㅂ・) ̑̑

    • 11月4日
あみまめ

私は妊娠7〜9週がピークでした。
仕事を退職していたので、その時期はほぼ寝てばかりいました。
座ってるのもツラくて横になっていたり。。。
ももさんも早くピークが越せるといいですね☆

  • もも

    もも

    やっぱり、仕事もやめた方がいいですかね…
    動けなくておやすみもらってばっかりで(´・_・`)

    ピーク早く越せるといいんですけどね(๏д๏)
    長時間座ってられないのですぐに横になってしまいます(;´Д`)

    • 11月4日
  • あみまめ

    あみまめ

    私の場合、退職の10日前に妊娠がわかった感じです。
    退職の2日前くらいからつわりがあったのですが、気も張っていたせいか乗り切れました。
    ピークの時の状況だったら、お休みをもらっていたかもしれません。。。
    つわり中って、いつピークが越せるんだろうっていう不安もありますよね。
    それがわかっていたらラクだなーって思います。

    • 11月4日
  • もも

    もも

    そうなんですよ、いつ終わるのかわかっていればそれまでお休み下さいって言えるんですけどね…😭

    • 11月4日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    今、ももさんと全く同じ状態の初マタ、妊娠7週です。
    つわり辛いですよね。
    起き上がるとオェってなるので、一日中横になっています。
    日に日に酷くなるし、辛くて不安な日々が続きますが、可愛い赤ちゃんに会うために一緒に乗り切りましょう!

    • 11月4日
  • もも

    もも


    つわり辛いですよね(꒪ཀ꒪)
    ご飯とかってどうしてますか??

    可愛い赤ちゃん早く会いたいですよね( ¨̮ )

    • 11月4日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき


    私はウィダーインゼリーとヨーグルトとアイスの実をちょこちょこ口に入れています(^^)
    あと体調がすごく良い昼間はインスタントの塩ラーメンが食べれることもあります。
    インスタントは身体に良くないのは分かっているのですが、他に食べれるものがなくて…(>_<)

    ももさんはどんな感じですか?

    可愛い赤ちゃん、早く会いたいですね(^^)♡
    私は1週間前に胎嚢の確認をして、明日心拍確認の検診に行ってきます!
    心拍が確認出来るのかドキドキします(^^;;

    • 11月4日
  • もも

    もも


    私は、起きれたら無理してでも何かしら口に入れて吐いちゃったりしてます(´・_・`)
    それ以外は飴とかを口に入れとく感じですかね(´+ω+`)
    インスタント食べたくなる気持ちわかります!
    だめなんだけど、食べたくなりますよね笑

    心音確認緊張しますよね!
    でも、心音見れたらだいぶ、お腹に赤ちゃんがいるんだっていう実感が湧きました(*˙˘˙*)!

    • 11月4日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき


    空腹が一番辛いですよね(;_;)
    食べたら食べたで気持ち悪くなるし、どっちにしても苦しいから私も食べて吐きます。笑
    布団から出られない時に飴、いいですね!私も挑戦してみます(^^)教えて頂いてありがとうございます!

    インスタント分かってもらえて嬉しいです♫

    そうですよね!
    つわりで毎日苦しみながらも、赤ちゃんがいるっていう実感はまだあまりなくて(^^;;
    心音見れて実感が湧いてきたらいいなぁ✨

    • 11月4日
  • もも

    もも


    そうなんですよね
    空腹が一番辛いですよね(;´Д`)


    わかります!
    実感ないですよね…ただただ気持ち悪いだけですよね(๏д๏)
    私心音確認したけど、まだ本当に?って感じです笑

    • 11月4日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき


    昨日と今日とつわりがすごく楽で不安になってたのですが、無事心拍確認できました(^^)
    赤ちゃん、一生懸命生きてるんだーって感動してホロホロ泣いてしまいました。

    ももさんの出産予定日はいつですか(*^^*)?

    • 11月5日
  • もも

    もも


    ぉ!よかったですね(*˙˘˙*)!
    私も泣きそうになりました( ´艸`)

    私は6月18日ですよ!!
    こゆきゆきさんは出産予定日はいつなんですか??

    • 11月5日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき


    ありがとうございます(*^^*)

    私は6月22日です✨
    まだまだ先と思いますが、過ぎてみればアッと言う間なのでしょうね!
    お互いに体調に気をつけながら無理せず、過ごしましょうね(^^)

    • 11月6日