※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初マタの方が21日の検診で出血があったら来院するよう言われていますが、腹痛がある場合の対処方法を忘れてしまいました。どんな腹痛なら来院すればいいのか、症状を教えてほしいです。

月曜日に心拍確認出来た初マタです。
次は9wの21日に検診です。

病院から出血があった場合は来院してください、と言われていますが
腹痛がある場合はどうしたらいいのか忘れてしまいました(´;ω;`)
30分ほど横になっていても腹痛がない場合は電話する、というのは覚えているんですが...

腹痛がある場合、どんな腹痛だったら来院しますか?
またこういう腹痛だったら来院してください、と言われている症状があれば教えていただきたいです😭

よろしくお願いします!

コメント

怪獣使い

生理痛のようなお腹の真ん中あたりが痛くなる腹痛はダメって言われましたよ!
チクチクくらいなら子宮大きくなる痛みだと思います(^^)

• ♡

ありがとうございます✨
    チクチクがお腹の真ん中で起こっている場合も問題ないんですかね?(´;ω;`)

• 11月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

ギューっと我慢出来ない痛みでなければ大丈夫と言われましたよ(o^^o)

• 11月5日
  • ♡

そうなんですね!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!

• 11月5日
ちー

腹痛ではないですがお腹が張るようにでしたらお薬を貰いに先生と尋ねるといいですゆよ!

• ♡

ありがとうございます!
    張る感覚もまだイマイチ分からなくって...
    参考にさせていただきます✨

• 11月4日
あん

わたしも同じ時期に腹痛で悩みました😭
動くと生理痛のような痛みで立てなくなり、2週間後の検診まで不安でした…💔
少し早めに9wの検診を受けましたが大丈夫でしたよ(*^^*)

心配な時は病院に電話して、来た方がいいか聞いてみました!( ^ω^ )

• ♡

ありがとうございます!
    その時は病院にはいかれたんですか?💬
    不安な時は病院に聞いてみます🌸

• 11月4日
  • あん

あん

病院は行かなかったです(´・_・`)!

電話できた方がいいか、確認はしましたが…出血がなかったので大丈夫とのことでした( ^ω^ )

• 11月4日
  • ♡

そうなんですね🤔
    いつもは左側に違和感があるんですが、昨日の夜から真ん中に違和感があって💦
    ただ出血は全くしてないので様子を見てみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • あん

あん

わかりますー😭日によって、痛みとか場所も変わりました(´・_・`)

心配な時は病院に気軽に電話してみた方がいいですよ(^O^)♫
    何かあってからだと、こわいですからね!!

• 11月4日
  • ♡

そうですね!
    ありがとうございます✨

• 11月4日
まなたんわぁるど

汚い話ですが、私はお腹を壊しやすく
あれ?これはお腹かな?子宮かな?
って事がありましたが、何事もなく検診を迎えました。笑

不安な時は病院に電話して、どのような痛みがどれくらい続いているか伝えて、指示を仰いだ方がいいと思います😊

• ♡

ありがとうございます!
    私は逆で便秘が酷くて....😳💭
    お腹が痛いなーと思ってトイレに行っても出ない時があると子宮なのか?と不安になってしまいます💬
    そうですね、これからはそうします!
    ありがとうございます✨

• 11月4日