※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後、おっぱいの痛みがつらいです。完ミだった上の子の経験から、毎回痛みを我慢していますか?

産後、おっぱい吸われたら激痛です😭

上の子は完ミだったので
おっぱいがこんな大変とわ💦

毎回痛いの我慢してあげてるんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首が切れると更に激痛なので毎回授乳後に乳糖保護のクリームを塗るのと、あまりにしんどいときは傷が良くなるまで乳頭保護器、ニップルシールドをつけてました!つけると痛くないですよ(^^)!母乳が出てるのも見えるし必須アイテムでした!

• mama

mama

ありがとうございます😭

まさにいま乳頭保護器
    使ってます🤣🤣
    それでいいですよね🥺

• 2月26日
★☆

咥え方が悪い(多分浅い)んだと思いますよ💦
入院中でしたら助産師さんに見てもらうといいと思います😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    なるほどですね!😭
    相談してみます🥺

• 2月26日
naco🍒

上の子の時母乳育児の軌道に乗るのに1ヶ月かかりました😮‍💨
その甲斐あって、下の子の時は1週間ほどで完母で全然いける!って感じになりました!

はじめてのママリ🔰

慣れるまでは激痛で辛いですよね💦
私も岩のようにパンパンに張って少し動くだけでも痛いのに、さらに乳首が切れて深くえぐれた状態のときは授乳の度に覚悟を決めて歯を食いしばりながらあげてたなぁ😭

may

私は娘2人とも混合で下の子は全く痛くなかったですが、上の子はやはり初めての事なので乳首は切れるしめちゃくちゃ痛かったです😭
乳頭保護器使ったり、乳頭用のクリーム塗ったりしてました!

ぽんこ

うちはふたりとも飲み方が浅くて痛かったです💦
時々深く飲めるときは全然痛くないので「こんなに違うのか!」とビックリします(笑)
でも深くくわえてほしくても、大体毎回浅飲みなので、痛いの我慢してます😅