※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼の借金が発覚し、同棲を迷っています。両親や子供との関係も考慮し、どう決断するか悩んでいます。付き合うべきか悩んでいます。

私はどうすればいいのか分かりません。

未婚シングルマザー6歳の子供がいます。
交際5年目の彼と同棲を考えていて、賃貸契約目前に彼がプロミスで50万ほどの借金が発覚しました。
賃貸契約の書類が昨日到着したばかりで本当に目前での発覚でした。

この借金により同棲する事を迷っています。

彼と子供の関係は、一歳から一緒にいるので親子のように仲が良く私の両親も彼とは仲良しで、私達の交際を喜んでくれていました。

きっと両親もこの事を知ったら反対するのは分かってますし、自分も分かってはいます。
今のタイミングでの、借金発覚は幸運だと思いたいですが、同棲を息子と私とっても楽しみにしていたので、辛いです。

皆さんならどう決断しますか?
付き合うのも考えた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何のための借金だったか聞きますかね。
ギャンブルするための借金や、女関係の借金であればこの先ないなと思います☺️

その50万が何に使われたものかで判断します。交際費や飲食などの嗜好に消えたのなら、お金にだらしないため今後も苦労する事が想像できます。

はじめてのママリ🔰

私ならやめます。
言い方悪いですが、借金するようなお金にだらしない人とは今後の苦労が目に見えます。
普通に働いて暮らしてる人は借金なんてしませんよ。
ましてや、子供も居るなら尚更やめます。

はじめてのママリ🔰

絶対同棲も再婚もしません。

付き合うだけなら、こちらに害がないし別にいいと思うので
自分が好きならこれからは子供には合わせず続けるかなと思います。

たんたんmama 🐰💜

私は1人目未婚シングルで
1歳のときに今の旦那と付き合いました!
ギャンブルとか趣味ではない理由で
プロミス、アコム、レイクで借金150万程ありました。
理由も知っていたし 隠されてたわけではなく
目の前で借りに行くの見てたりしてたのもあり
借金のことはあまり気にならなかったです。
結局付き合って2年で入籍してそれから2人目3人目出産しました!
借金は去年全部返し終わりました🙆🏻

彼とは別れます。同棲もしません。消費者金融に借金がある人とは付き合えません。こどもも守っていかないといけないので。賃貸契約結ぶ前でまだ良かったと思うようにします。

はじめてのママリ🔰

今の時点で気になるならこの先もその借金はずっと気になりますよ。
むしろ賃貸契約する前に、再婚前でよかったのじゃないでしょうか?
どんなに人が良くてもままりさんが許せないようなことであればお付き合いしないのが一番です。

はじめてのママリ🔰

とりあえず何で作った借金なのか、いつ完済する予定なのかを聞くかなと思います。
今後のことはそれから考えるかなぁと。

はじめてのママリ🔰

賃貸契約のためとかではないのでしょうか❓
敷金礼金家賃など…

それともそのお金はままりさんが出してますか❓

なんにせよ同棲するなら五年あれば貯まるのでしっかり理由を聞いて理由次第で別れますね

はじめてのママリ

籍入れる前でよかったな、と思い同棲もしないですし、別れます。
借金もいやですし、繰り返す可能性も高いですし、何よりこの先相手のことを信用できなくなりそうなので

はじめてのママリ🔰

借金の理由によりますかね。
ただ、借金あるってことは貯金もなさそうですよね😅
何歳かにもよりますが、貯金もないのに子持ちと同棲って無責任すぎる気がするので、せめて借金がなくなって貯金がある程度できて信頼が回復したら同棲考えた方が良い気が、
やっぱり借金返せず、別れるからまた引っ越しとかになるとお子さんが可哀想なので。

借金はいくらだろうと無理です。
ローンなら話は別ですが
普通に生きてたらお金を借りることなんてまずないと思いますし、貯金や稼ぎ以上の欲があるってことは結婚しても苦労します。
私の元旦那も離婚してから借金発覚しました
2つの会社で合わせて同じ額程ですが
言い方悪いですがどんな使い方でも借金する人にはあまり真面目な人はいないです
未婚で大変なこともあったと思います。
ですがもう少し慎重になったほうがいいです。
別れることはせずとも今すぐの同棲や結婚はやめましょう

はじめてのママリ

本当、理由聞く人って優しいですね
どんな理由でも借金って普通はしないですよ、本当に。

親の為にしろ、生活のためにしろ、同棲のためにしろ、貯金ゼロなだけで、同棲の覚悟など色々考えて「え?」となります。絶対無理です。というか、多分ご自分でもよく分かってると思いますが、今わかって幸運です。結婚考えるなら本当にやめた方が良いです。

借金は返せば終わりじゃないですよ。一度借りた人は借金の敷居が滅茶苦茶低くなってます。それはもう戻りません。