※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで円形脱毛ができました。子供達はかわいいけどイライラしやすく、手抜きもストレス。同じような方いますか?

育児ストレスで円形脱毛ができました。

5年前にも仕事のストレスで1度できたことがあったのですが、あの時のストレスでできて、なんで今できないんだろうと思うくらいストレスを感じていた矢先でした。

子供達はかわいいのですが、元々神経質な性格なのもあって(自分が神経質だというのは育児しながら気付きました)毎日イライラしてしまいます。

限界がきたら無口になってしまうし、とことん子育てに向いてないんだなと思います。

旦那は協力的な方だと思います。

同じような方いらっしゃいますか?

完璧じゃなくてもいい、たまには手抜きをとゆう考えも取り入れてはいますが、それを考えることさえストレスです。

コメント

Iku

私も上の娘が産まれて半年くらいして円形脱毛なりました
それまでの人生ではストレスが体に出たりしなかったので
ストレスには強いんだなって思ってたんですが
初めておそらくストレスが原因であろう症状が出て驚きました😓

私はたぶんですが完璧主義?な気質で
毎日の洗濯、掃除、料理などちゃんとしないと気が済まないところがあります
そうゆうところもあり、思い通りにいかない育児とでストレスが溜まってたのかな、と思いました

うちも幸い旦那さんは家事育児に協力的です🙂
が、いまでも妊娠中ということもあってか毎日イライラしてます
毎日娘にイラだって反省してますし、母親にならなければよかったとも思います

下の子、妊娠中も円形脱毛再発しました🥲いまは生えてきてるのですが