※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
住まい

騒音に関してです。軽量鉄骨のアパートに住んでます。2Lに住んでいて家…

騒音に関してです。

軽量鉄骨のアパートに住んでます。
2Lに住んでいて家族3人なのですが、
お隣が夫婦プラス子供四人で住んでいるようです。

正直コロナなどの兼ね合いもあるので、
わかってはいても騒音が日々増していて
イライラがやばいです。
息子がせっかく寝たのに隣の子が飛び跳ね、
ましてや私たちの部屋側の壁に
激突しているみたいでその音で起きる時もあります。

管理会社にも何度も相談しましたが、
改善されることはなく、おそらく階下の方も
言ってくれてるみたいですが、
なんの対策も打ってなさそうです、、、
チラシがまかれるぐらいです。

このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
朝から晩まで彼らがいなかったり
寝ていたりする時以外本当にうるさいです。
同じような体験をされた方で
こうしたよ!とかこうしたらおさまったよ、
などのアドバイスがあればぜひ教えてください。

コメント

もち

2ldkなら寝る部屋を変えられないですか?
本来ならお隣さんが対応した方がいい事かもしれませんが対策してくれないということなので😖
質問者様の方のお子様が泣かれてうるさいこともあるのでお互い様のこともあると思います😣
うちも子供が夜泣きがあるので寝室とは違う部屋で夫とは別に寝ています(寝室がお隣と隣り合ってます)
ちなみにお隣さんは夜の11時過ぎくらいまでは寝室でキャッキャやってます。リビングでもバタバタしていますね😅うちも子供が壁に頭突きとかするので完全にお互い様ですが…
自分の子供の癇癪などもうるさくお隣さんにも気を使うので年内には戸建てに引っ越す予定です!

• プレママ

プレママ

寝室はとりあえず変えて、夜寝る時だけはなんとかなってるんですが、昼間息子が寝室で寝れないのでリビングで寝かしつけ→隣の音で起きてギャン泣きを繰り返してます、、

泣き声とかは仰る通りお互い様なので全然きにならないんですが、トランポリン?から飛び降りたり壁にぶつかられる音だけはどうしてもイライラしてしまって😮‍💨

うちは最近保育園にやっとうかったばかりでしばらくは引っ越せないので本当もう参ってます、、

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは隣ではなく上がうるさくてもうほんっとうにブチギレそうになる時あります。
ずーっとうるさいんで親も注意しないんだな。夜中なのに。とか思ってます😇
そして同じく管理会社に相談しても効果なし。手紙入れるだけです。

実は色々あり今のマンションに引っ越したばかりなのですがあまりの騒音に耐えきれず…💦結局我慢するのはこっちだし。大事にして揉めに揉めて〜とかも嫌だったんで。
うちは一軒家買いました💦完成待ちで引越しはまだです。
わざわざ初期費用65万かけて引っ越して
一年未満の退去なので違約金やら色々発生してもうトータル大損です。お金に余裕もある家庭じゃないし😢
でもずっと我慢もできなかったんでもう諦めました。

因みにもちろんですがマンションなので鉄骨ですが上の音(騒ぎ方異常ですが😅)はめちゃくちゃ響きます。
違うマンションのママ友も隣のお宅の大声とか聞こえるし、騒音もするって言ってたんであんまりマンションだから絶対大丈夫!みたいなのもないです😢💔

• プレママ

プレママ

辛すぎますね🥲

うちも子供四人が一斉に走り回ってるのに親が注意してなくて本当なにやってんだ!!っていいたくなります🥲

2年ぐらい先に引っ越せたらいーなって話はしてるので、早くあちらが退去してくれないか願いつつ、なんとか頑張ろうと思います✊🏻

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私個人的な意見なんですが、確かにお互い様だと思います。マンションとかアパートに住む以上😢うちが1ミリも音出さないのかと言われたらそう言うわけじゃないですし…
    ただじゃあ時間問わず好きなだけ飛び降りて突進して良いのかと言われたら違うと思います。こんなこと言ったら怒られちゃうけど私はもう上の方は常識もないし普通じゃないと思ってるので😅話し合いしたところで変わることないと思ったのでお金は勿体無いけど早々に出ました。
    良い勉強になったと思いました😅
    酷い騒音は本当にその立場になったことないとわからないです😔💦

うちも2年は住むつもりで越しました!でも旦那も限界だったので、もう無理だと判断しました😂💔

• 2月27日
  • プレママ

プレママ

ある一種ほんとこれも勉強ですねほんと🤣

言っても通じない方もいますもんね、、うちも基本的には勿論お互い様だとは思ってますが子供がどうっていうよりは、階下と横の部屋から指摘入ってるのに叱ったりをあまりしてない(してるかもしれないけどおそらく無理なのかもですね)親御さんにちょっと、、、って気持ちが強いです笑

うちもこれ以上ストレスにならないレベルで付き合っていこうと思います!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

みんな騒音悩んでた人たちは家建てて引っ越しました💦
家建てて引っ越すのが1番ですね😭
アパートに住み続ける限り、騒音からは切っても切れず、隣の家族が引っ越して独身の人や子なし、老夫婦が住み出したら、それこそ今度はプレママさんたちが避難の的になってしまいます😭

• プレママ

プレママ

いつかは引っ越すつもりなのですが、保育園に受かったばかりでそれも難しく、?

なんかやられるだけやられてってのも虚しいですねほんと、、、隣のご両親は注意まともにしてないみたいで、、、(他のこと?で怒った時は怒った声がするので)

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

賃貸、ましてや軽量に住んでるのならそれは仕方ないかなーと。。💦
軽量はやはりかなり響きますからね😣

管理会社が注意しても直らないのなら私なら嫌ですが自分達が引越しするかもです。
皆さんおっしゃるように
騒音で悩まれる方は皆さん戸建てに引越しますよね😭

私はですがどちらにも子供いるのならお互い様かなーと思います💦

プレママ

まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️

みなさんそれぞれ悩まれてるってわかって少しだけ気持ちが楽になりました🙇‍♀️

隣は今日もバタバタし続けてます、、、耳栓でも買ってとりあえずストレスだけでも軽減してしまおうかなと思ってます🥲

ありがとうございました🙇‍♀️