※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

年子や歳の近い兄弟姉妹でスイミングを習っている場合、下の子が上の子より級が上になった時のフォローについて教えてください。

年子や歳の近い兄弟姉妹でスイミングなど習ってらっしゃる方で、下の子の方が級が上になった場合、上の子にどんなフォローをしますか?

コメント

ひなの

スイミングは上の子のが上ですがほかの習い事で
下の子のが上がった時は
特にフォロー等はしないですね🤔
本人が妹に負けた〜って言っても
勝ち負けじゃないからねー、自分のペースがあるから次ごうかくしたらいいとおもうよ〜
ってくらいでした!

• M

M

回答ありがとうございます😊
    これまでの習い事は年齢別クラスでしたが、最近習い始めたスイミングは泳力別で、今日初めてのテストを受けています。
    見ているとどうやら兄より弟の方がスイスイな感じで😅
    兄は負けず嫌いなので、今日やこれから弟の方が上の級になると凹むだろうなぁ、と思い質問しました💦
    なるほど、勝ち負けじゃないですね❗️自分のペース❗️
    兄弟どちらも自分のペースで上達していけるように声掛けしたいと思います💕

• 2月26日